パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

富山が舞台のアニメ全世界に配信!A.I.C.O. Incsrnation


画像引用 「A.I.C.O. Incsrnation」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、世界最大級のネット動画サービス、NETFLIXを利用したことはありますか?

わたしも最近テレビを買いまして、リモコンにそもそもNETFLIXボタンがあるくらいメジャーなサービスとなのですが、そこで富山県を舞台にしたオリジナルアニメが全世界に配信されるということで話題となっています。

そのアニメが「A.I.C.O.(アイコ) Incsrnation(インカネーション)」と題した近未来のバイオSFアクションで、全12話にわたって富山が登場し、吹き替えで7カ国語、字幕で23カ国語に対応するそうだ。

まずはこちらの予告編をご覧ください。


予告編

特別映像

グロテスクさが海外に寄せてますね。

ストーリーはというと、2035年近未来の日本。富山の女子高校生、橘アイコが、黒部峡谷一帯で暴走する謎の生命体と戦いながら、自分の体に隠された秘密に迫るお話。

アニメ制作会社はなんと「交響詩篇エウレカセブン」などの人気作で知られるボンズだと!?これは面白そう、てかエウレカ最高。

さらにストーリーは、スタジオジブリ出身の村田和也監督が富山の黒部峡谷を訪れたことをきっかけに物語を考えたのだという。

主人公のアイコが通う架空の高校は、入善町中央公園、さらに黒部川の愛本橋や黒部峡谷鉄道の宇奈月駅JR黒部宇奈月温泉駅など、県東部の景色がふんだんに登場する。


アニメ配信に力を入れるネットフリックスに企画を持ち込んだところ、ホラーアクション映画「バイオハザード」のような世界で、セーラー服の少女が戦うストーリーが評価され配信が決まったのだとか。

配信は3月9日から!NETFLIX利用者はぜひ確認してみてください。


おすすめ記事
お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る