パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【アイス好き全国1位】富山の街にハーゲンダッツがやってくる?!

可愛いアイスの写真から失礼します。どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、アイスクリームが大好きですか?

わたしも毎週ほぼ食べており、毎週ほぼ幸せに生きております。

そんなアイスクリームですがみなさんは、富山が全国で1番アイスクリームが大好きだということをご存知でしょうか?



画像引用 「日本アイスクリーム協会」より

これは日本アイスクリーム協会のデータで、1世帯当たりのアイスクリーム支出金額が2016年富山市が11395円と都道府県庁所在都市別で1位となっております。

つまり、富山県は日本一のアイス好き。

冬は雪が積もり寒い富山で、なぜこんなにもアイスを購入しているのだろう。

理由はわかりませんが、夏は暑くて毎日でも食べたくなるし、冬は冬でコタツに入りながらアイス食べますよね。

あと、ご当地ソフトクリームとかもたくさんあるからやっぱりみんなアイスクリームが好きなんだ。
富山県のご当地ソフトクリームをまとめてみた


さて、話は少し変わるのですが実はTwitterでこのようなツイートを見つけました。

あなたの街にハーゲンダッツがやってくる!?#ハッピーハーゲンデリバリーと「#(都道府県名)」をつけてツイート、もしくはこの投稿につけてリツイート!毎日投票いただけます。

これは・・・。




アイスクリーム大好き全国1位の富山県としては、ぜひとも誘致したい!!!


早速ホームページで内容を確認してみることに。



画像引用 「Happy Haagen Delivery」より

ホームページを見た瞬間、やっぱりハーゲンダッツはオシャレだなぁって思いますね。


今年のバレンタインデー、とびきりの幸せが訪れる街はどこ?

Twitter投票で、あなたの街にたくさんのハーゲンダッツアイスクリームがやってくるかも!

みんなで幸せをシェアして、心おどるバレンタインデーを過ごしませんか?


なるほどなるほど、どうやらバレンタインデーである2月14日にハーゲンダッツが街にやってくる可能性があるわけですね。

あとそれにはTwitterで投票する必要があると言うこと。


投票方法は、さきほどのサイトの「ツイートする」ボタンをタップ

「#ハッピーハーゲンデリバリー」のハッシュタグと、ハーゲンダッツを届けてほしい「#都道府県名」のハッシュタグをつけてツイート。

1月下旬、結果発表!Twitter投票で選ばれた街に、ハーゲンダッツが届きます。


いやいや、こりゃ人口多い都道府県有利やないか。完全に負け戦だというのか・・・。全国で一番アイスクリームを購入しているのに。

ということで、みなさんぜひTwitterで投票してハーゲンダッツを富山に呼び込みましょう!


おすすめ記事
お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る