とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【N.Y仕込み】富山でカップケーキレッスン!? 本場の味を学ぼう

公開日
更新日
執筆者
SANSON




薄々気付いてはいたけれど、寒い。
本格的な冬の到来ってことは…浮かれポンチのパリピが狂喜乱舞するクリスマスシーズンがやって来るってことですよね。

今年ぐらいは、クリスマス休みでもいいんじゃなかろうか。
毎年毎年この時期になると、寝る暇もなくクリスマスも働かされて、これじゃブラッククリスマスだよ。ホワイトクリスマスどこいった。

とにかく私が言いたいことは、誰かクリスマスデート連れて行ってください。どうもサンソンです。


クリスマスやバレンタインなど、冬って何かと贈り物をする機会が多い季節ですよね。
ありきたりなプレゼントじゃなくて、ワンランク上の贈り物がしたいレディ必見の情報をご紹介します。





もしも、これを贈り物でいただいたら「お!何ぞこれ!?可愛いではないか!!」ってなりませんか?ちょっとオッサンみたいな感想になったので、言い直します。
「えー!!何これ超可愛い~!!」がレディの正しい反応ではないでしょうか?

こちらはニューヨークカップケーキと言われるもので、洋服を楽しむかのように色とりどりに可愛くデコレーションされ、海外ドラマ「sex and the city」でも登場したニューヨーカーに愛されているカップケーキなのです。

海外ドラマ「sex and the city」見てましたか?私もあの世界に憧れて、クセの強い友人達と集まり、愛だの恋だの話そうとしましたが、現実は焼き鳥屋で生命保険の話していました。

ニューヨーカーに憧れを抱きつつ、ここ富山だしね…なんて諦めていたのですが、なんと!!富山で!!




ニューヨークカップケーキを作るレッスンが開催さます!






開催される場所は、富山駅北口から徒歩3分の場所にあるcafe&beauty「Fabulous」

美容と健康をコンセプトとした旬のスイーツが毎月登場!
このFabulousで、日本カップケーキ協会公認のインストラクターによる本場仕込みのニューヨークカップケーキレッスンが行われます。





ベーシックカップケーキレッスンとして、生地づくり・バタークリームの作り方・基本デコレーションを習うことが出来るのです。

クリスマスやバレンタインに贈ってみたい!!
「ニューヨークカップケーキ作ってきたの。」ってすごく言いたい。





第二回目の開催が、12月19日(火)、22日(金)

今後も随時開催されるとのことなので、要チェックですぞ!!

要予約
催行人数2~6名
参加費 5.500円
ご予約や、今後の開催日のお問い合わせは076-441-9683かfacebookにてお願い致します。
ファビュラスのcupcake lesson






またFabulousでは、「コットンキャンディソーダ」の種類が増えて、全部で7種類になりました。「レインボーコットンキャンディソーダ」の登場です!!
「レインボー戦隊コットンキャンディソーダ」と勝手に命名しました。少年が好きな戦隊ヒーローと、少女が好きなプリキュア的な要素をあわせ持っていますね。





コットンキャンディがソーダに溶かす瞬間は面白い!一瞬で溶けるので見逃さないでねぇ~!ソーダに入ったフルーツがシュワッとする感覚は病みつきになるかも!





フワッフワのパンケーキもFabulousの手にかかれば、ヘルシー&ビューティー!!盛りだくさんのフルーツに食べ応えのあるパンケーキなので、2人でシェアもおすすめです。(サンソンは1人でペロリ余裕でした)


Fabulousは訪れるたびに新しい出会いがあるお店です。
みなさんも、是非Fabulousで新しいスイーツとの出会ってください。

ニューヨークカップケーキの差し入れも待っています。



     

ADDRESS 富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス1F
TEL 076-441-9683
OPEN 10:00-18:00
CLOSE なし
Parking 有料あり

利用金額に応じアーバンプレイス地下駐車場、市営駐車場1時間のサービス券発行

SHARE

Recommendedおすすめ記事