パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



ビール消費量全国2位!? 富山県民は酒飲みという結果に

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさん、ビールは好きですか?

わたしもビールが大好きで、特に地方などに行くとその土地の地ビールを買って飲んでしまうんですよね。

富山県では『宇奈月ビール』が有名でデザインもビールっぽくない可愛い感じに仕上がっており、お土産として最高です。


そんなビールですが、富山県民はどれくらいビールが好きなのか?

総務省統計局「家計調査」によると、なんと2016年の都道府県民が1年間350mlのビールを何缶消費しているか?というデータで富山県は全国2位という結果に!



画像引用 「地域の入れ物」より

これはなかなか面白いデータです。

個人的にはそんなビールを飲んでいるイメージがなかったのですが、おそらく一部の大酒飲みがかなりの量を飲んでいるようだ。

順位は以下の通り。


福岡が1番飲むのかぁ。

これだけ酒税が上がって来ているなか、ビール消費量が多いってことは富山県民はお金が有り余ってるってことなのかな。

ただ、これだけビール飲むなら富山県はもっとビール業に力入れてもいいんじゃないか?

今後も富山県民はビール業に貢献していきます。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る