パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

富山県民はタクシーを使わない!? 支出額は最下位

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが、富山県民のみなさんはタクシーを利用したことありますか?

あまりのモータリゼーションに、利用している人は少ないかと思います。

タクシーというよりも、代行が多いかな?

そんなタクシーですが、実は、富山県は全国で、最もタクシーにお金を支払っていないことがわかりました!


画像引用 「地域の入れ物」より

これは2016年の総務省統計局「家計調査」のデータより明らかになったものです。

1人あたりの1年間の平均タクシー利用料金が、3001円なのに対し、富山県は706円

なんて少ないんだ!

ただ、調べてみると富山県は全国でも3番目にタクシー料金が高いので、それで採算が合っているようだ。

ちなみに、1位の広島では6369円。

これはコンパクトシティ化の影響なのか、歩いたり、ライトレール乗って帰るのかな。


ということで、家も車も持っている人が多い富山県民にとっては、タクシーもあまり必要ないのかもしれません。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る