とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【山川いもや モナカアイス】夏に絶対食べたくなる!富山の名物

公開日
更新日
執筆者
SANSON

どーもサンソンです。


突然ですが、夏と言えば『アイス』ですよね。

冷たくて甘い、食べている瞬間だけは夏のしんどい暑さを忘れさせてくれる存在、それがアイス。

そんなアイスですが、富山県のアイスと言ったら何を思い浮かべるでしょうか?

わたしが思い浮かべるのは、『山川いもやのモナカアイス』です。


画像引用 「山川アイス」より

『山川いもや』は富山にある老舗の甘味処で、夏はアイス、冬は焼き芋を求めてお客さんが絶えない超有名店!

そんな人気店のモナカアイスをネットで注文し、自宅で食べるという贅沢の極み!

我が家の冷凍庫が山川のモナカアイスでいっぱいになるという夢の国状態。

夢の国から引っ張り出しました。


サクサクッとした食感のモナカに、バニラ・宇治抹茶・チョコレートの3種類のアイスクリームが挟まれています。

写真映えを良くするために、モナカの上の部分をちょっとズラします。

人間の頭の上にのったものは、ズラしにくいですがモナカなら思うままにズラせます。えいっ!


さっそく食べてみましょう!




これは、想像以上にアイスクリームがさっぱりしてる!

口に含み、飲み込んだ後にくる爽やかさがクセになる!

アイスクリームというより、シャーベットに近いような感じです。

さっぱり、後味すっきりと食べられるモナカアイスですね。ご年配の方にも喜ばれそう!

ということで、富山で人気の甘味処「山川いもや」のモナカアイス。自分へのご褒美に、贈り物にぜひどうぞ!

SHARE

Recommendedおすすめ記事