とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

北日本新聞社の学生向けのフリペ『Future vol.3』執筆しました

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


2月も執筆させていただきました、北日本新聞社の学生向けフリーペーパー『Future』

発行部数はなんと約4万部なので、さすがっすわ。

それで、こちらがそのフリーペーパー。

表紙がすごいイケメンやった。


本来は、学生のみに配布されるのですが、執筆したということで私の手元に届いたわけです。

北日本新聞社の方からもこんなメッセージが。




ワニがクッキー食ってる


いや、メッセージよりもこの描写が気になる。

ネズミがワニに餌付けしてるのも気になるし、クッキーじゃなくてネズミ食おうとしてる?

もしかして、クッキーをもらってネズミに「ありがとうございました!」と言っているのか。

紙を開くと、さらなるメッセージが。


これは・・・私へのメッセージでいいよね?

よく見ると、ワニもこっちを見て喋っているように見えてきた。

OK,OK,ワニさん、感謝のメッセージありがとう。

虫歯には気をつけてね。

ということで、こちらが私が執筆したコーナー「おいしい寄り道」

写真&文章を担当したのですが、Future編集室の力で、めちゃくちゃオシャレにデザインされました。

さて、その文章は・・・。

さらに言うと、一国の姫を助けるなら軍が動いたっておかしくないわけですよ。

それをマリオだけって・・・えっ?ルイージ、あっそんな兄弟もいたね。

あと配下の菌類もね、あっキノピオね、もう雇ってたというより城に生えてたよね。

胞子がたまたまピーチ城に付着しちゃったんだよね。

あと、話は変わりますが、オーバードホールの「開館20周年記念イベント」の広告もありました。

実はこのイベントの展示物の彫刻とかデザインのアトリエを取材させていただきました。

入場料無料なので、学生なら富山駅前で遊ぶついでに行ってみてもいいかもしれませんね。

ということで、vol.1からvol.3まで発行されたFutureですが、クオリティがどんどん上がってる気がします。

なんか学生にはもったいないくらいオシャレなフリーペーパーになったな。

ぜひ、読者の中で学生がいたならば、改めてFuture見てみてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事