【ダンボール迷路2020】今年もやります!グランドプラザに行ってきた




こんにちは、ライターのサンソンです。


突然ですがみなさんは、『ダンボール迷路』をご存知ですか?

実は毎年、富山市総曲輪のグランドプラザで開催されているのですが、その難易度は子どもに媚びることはないレベルです。

さらに2018年はダンボール迷路が破壊されたことでも話題になりました。

そんな話題にこと欠かないこちらのイベントについて今回は紹介していきたいと思います。

目次


1. ダンボール迷路
2. 場所
3. 開催期間
4. 行ってきた
5. まとめ


1. ダンボール迷路

ダンボール迷路とは、富山市の全天候型野外広場「グランドプラザ」で毎年行なわれるイベントです。

ダンボール迷路は今年で5回目の開催となる人気イベントで、来場者数は約2万人ほど。

去年は開催前日に、ダンボールが破壊されるハプニングもありましたが、今年は壊されないように注意が必要ですね。




2. 場所

場所はグランドプラザで、いろんなイベントが毎週開催されている場所でも有名ですね。

住所
富山県富山市総曲輪3丁目8-39

電車の場合
富山駅から富山地方鉄道市内電車環状線グランドプラザ前電停からすぐ

車の場合
北陸自動車道富山ICから10分
有料の駐車場があります。






3. 開催期間


画像引用 「グランドプラザ」より

開催期間
2020年1月25日(土)~2月9日(月・祝)

開催時間
10:00~17:00




4. 行ってきた


※以下、2016年のときのダンボール迷路の記事です。

ということで、グランドプラザにやってきました。

大人も迷う難攻不落のダンボール迷路に無料で誰でもチャレンジすることができるようで、そんな大人も迷うと言われる迷路に黙っているわけにもいきません。




で、でかい!


調べてみると、250マスもありました。


すたーとも手作り感満載で可愛いですね。

さっそく子供たちに混じって入ってみます!


そうして、迷路に入って5mくらいしたところで異常事態が発生しました。




あ、これ…腰がダメになるやつだ。


なんということでしょう。

確かに、大人にも容赦ない作りになっていました。


そう判断した私は途中で引き返しギブアップ。

ゴールまで辿り着く頃には、下半身なくなってるなコレ。

途中で引き返したおかげで、持ってかれたのがズボンだけで済みました。




5. まとめ

image

この子供たち大歓喜の巨大段ボール迷路が総曲輪グランドプラザに設置されているので、お子さんがいらっしゃる方は是非行ってみて下さい。

迷路の途中には段ボールで出来た滑り台なんかもあったりして。

もうね。


子供たち大歓喜!!!

     

ADDRESS 富山県富山市総曲輪三丁目6番15
TEL 076-407-4400
OPEN 10:00-17:00
期間 上記参照
Parking 有料あり

関連記事一覧