パートナー枠

フェイスブック

【謹賀新年】富山の遊び場!の2019年の目標は?

ネット上から拾ってきたテンプレート文から失礼します、編集長のサクラです。


おかげさまで今年はかなり飛躍できた年だと感じました。

PV数や収益などに関しましては、noteの方に記載するとして、こちらでは読者目線での目標を書いていきたいと思っています。

note




毎日見てもらえるコンテンツ

富山の遊び場!は90%以上が検索からの流入と、毎日見てもらえる記事を今まで更新していなかったんですよね。

そこで11月あたりから富山のニュースや閉店・開店情報、クイズなどを充実させて、多くの読者に毎日楽しんでもらえるように努力していきたいと思っています。




SNSの充実

続いてSNSなのですが、やはり流行にしたがって、若い人からプラットフォームはどんどん変わっていっています。

例えば、5年前ならfacebookだったのですが、今ではInstagramが主流となってきています。

あとTwitterも今後どうなっていくのかわかりません。

それぞれ利用者の幅が違うため、うまくそれにマッチした投稿をできればと思います。

特にInstagramは今多くの方に利用されているので、2019年はフォロワー5万人を目指していきます。




広告主にも還元したい

もちろん一般の読者をメインに記事を書いているのですが、広告を出していただいたオーナーさんたちにもうまく還元していきたいと思っています。

ありがたいことに、2018年は月10社のオーナーの方に広告を出していただけたこともありました。

そのため、もっと多くの読者に適切なお店の情報を伝えるサービスの充実をしていきたいと思います。




まとめ

ということで、ボケなど全然ありませんでしたが、今年も御サイトをよろしくお願いいたします。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る