とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

そっくりさん!?きときと君に似ているゆるキャラ大集合

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


年々、増え続けるご当地ゆるキャラ。

どいつもこいつも可愛いやつで、個性的なやつもいる。

しかし・・・ゆるキャラ多すぎ。

一攫千金を狙おうと、おじさんたちのビジネス感が出過ぎなんですよね。


ということで。

もう、いいかげんにゆるキャラを作るのやめませんか?

kitokito

というのも、もう、どれがどの地域のゆるキャラかわからなくなってるわけですよ。

ゆるキャラに書かれている文字だけが頼りっていうか。

ちなみに、上が富山県のゆるキャラ「きときと君」です。


頭がスーパーサイヤ人みたいで強そうです。

あと、新幹線みたいなのやつにビチビチビンタされたいですね。


それで、ぼくが探した「きときと君」に似ているゆるキャラを今から紹介します。

cnHororin

まず、北海道沙流郡平取町のゆるキャラ「ほろりん」


頭のとんがりがそっくりです。

ローマ字もちょっと似ているというミラクル。

ph00129791

茨城県久慈郡大子町のゆるキャラ「たき丸」


こちらは、ご当地の名産とか観光地をここぞとばかりに詰め込みましたね。

すごく似ているわけではありませんが、雰囲気そっくりです。

img_2

茨城県筑西市のゆるキャラ「ちっくん」


一番の注目ポイントとしては、体がスイカという点。

お腹がすいた子どもがいれば、体を差し出して、スイカを食べさせるに違いない。

fukagawatsurugikun

富山県上市町のゆるキャラ「つるぎちゃん」


ということで、同じ富山県のゆるキャラもどこかそっくりです。

まぁ、同じ立山連峰イメージしちゃうと、頭がこんなんなるわ。




ということで、あんまり「きときと君」本体と似ているキャラはあまりありませんでしたが、

他のゆるキャラは色合いといい、目の感じといい、似過ぎ。




結論として、ゆるキャラは、各県に3体までにしましょう。

SHARE

Recommendedおすすめ記事