そっくりさん!?きときと君に似ているゆるキャラ大集合




どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


年々、増え続けるご当地ゆるキャラ。

どいつもこいつも可愛いやつで、個性的なやつもいる。

しかし・・・ゆるキャラ多すぎ。

一攫千金を狙おうと、おじさんたちのビジネス感が出過ぎなんですよね。


ということで。

もう、いいかげんにゆるキャラを作るのやめませんか?

kitokito

というのも、もう、どれがどの地域のゆるキャラかわからなくなってるわけですよ。

ゆるキャラに書かれている文字だけが頼りっていうか。

ちなみに、上が富山県のゆるキャラ「きときと君」です。


頭がスーパーサイヤ人みたいで強そうです。

あと、新幹線みたいなのやつにビチビチビンタされたいですね。


それで、ぼくが探した「きときと君」に似ているゆるキャラを今から紹介します。

cnHororin

まず、北海道沙流郡平取町のゆるキャラ「ほろりん」


頭のとんがりがそっくりです。

ローマ字もちょっと似ているというミラクル。

ph00129791

茨城県久慈郡大子町のゆるキャラ「たき丸」


こちらは、ご当地の名産とか観光地をここぞとばかりに詰め込みましたね。

すごく似ているわけではありませんが、雰囲気そっくりです。

img_2

茨城県筑西市のゆるキャラ「ちっくん」


一番の注目ポイントとしては、体がスイカという点。

お腹がすいた子どもがいれば、体を差し出して、スイカを食べさせるに違いない。

fukagawatsurugikun

富山県上市町のゆるキャラ「つるぎちゃん」


ということで、同じ富山県のゆるキャラもどこかそっくりです。

まぁ、同じ立山連峰イメージしちゃうと、頭がこんなんなるわ。




ということで、あんまり「きときと君」本体と似ているキャラはあまりありませんでしたが、

他のゆるキャラは色合いといい、目の感じといい、似過ぎ。




結論として、ゆるキャラは、各県に3体までにしましょう。

関連記事一覧