パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

富山県のGDPはルクセンブルクと同じで約4兆円!?

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは富山県の国民総生産をご存知でしょうか?

平成24年の富山県の国民総生産は、約4兆円ちょっとです。

ちなみに、日本の国民総生産(GDP)は、約450兆円です。

富山県はそんないろいろ作っていたんですね。

それで、何が言いたいかというと。


この総生産を、世界の国・地域に置き換えたとしたらどうなるか?

これをなんと地図に置き換えた人がいるのだ!
 
1839c72d

この地図は「海外ネタつれずれ」というブログの運営者が、2011年に公開したものだ。

参照にしている数値は少々古いものではあるが、めっちゃ面白い。

ちなみに、めぼしいところに着目してみました。

東京 = メキシコ
大阪 = ポーランド
富山 = ルクセンブルク
石川 = スーダン
福井 = グアテマラ

 
富山県はなんとルクセンブルクと同じ国民総生産なのです!

ヨーロッパの一国と同等の価値を生み出しているなんてすごいですね。


おそらく最新のGDPを元にすれば、これと若干異なるのかもしれないのですが、いずれにしても日本の総生産の高さの一端を、垣間見ることができる。

ルクセンブルクとは仲良くなれそうです。

参照URL→「海外ネタつれずれ」



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る