パートナー枠

フェイスブック

【ごんべ祭り2019】常西用水沿いの桜の下で地元イベントが開催

桜の季節に「ごんべ祭り」が今年も開催されます。

「ごんべ」は大山地域の方言で、食べ物や飲み物を持ち寄って楽しく宴会するという意味。

この「ごんべ祭り」は、一風変わったもてなしのイベントとなっています。

常西用水沿いの満開のサクラの下で「ごんべ花見宴会コンテスト」を行い、コンテスト参加グループのみなさんが祭り客をもてなし競い合います。

料理をふるまったり、ゲームをしたり、パフォーマンスを繰り広げたり、工夫を凝らしたその内容は多種多様です。




開催日

開催日
2019年4月14日(日)

開催時間
11:00-11:20 オープニングセレモニー
11:30- ステージイベント




場所

会場
常西用水プロムナード周辺、東町・東新町公民館周辺

電車の場合
富山地方鉄道大川寺駅から徒歩5分

車の場合
北陸自動車道立山ICから車で約20分
北陸自動車道富山ICから車で約30分






まとめ

ということで、地元のイベントですがぜひ満開の桜を見に行ってみてください。

一般来場者が審査員となり優勝者などを選ぶため、参加グループのみなさんが一生懸命もてなしてくれ、会場は大盛りあがりとなります。

富山県には他にもたくさんのイベントがありますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
【富山のイベントカレンダー2019】これを見ればまるわかり 随時更新中



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る