【ラ・メゾン ド ジュン】魔法のような味!大人なスイーツ専門店




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山市にとてつもなく大人な雰囲気のスイーツカフェ店があるのをご存知でしょうか?

なんでもオーナーがイケメンで、彼の作るスイーツは魔法のようにおいしいらしい。

そのスイーツ店が「ラ・メゾンドジュン」というのですが、一体どんなお店なのか行ってきました。

目次


1. ラ・メゾン ド ジュン
2. 場所
3, 営業時間
4. 行ってみた
5. まとめ





1. ラ・メゾン ド ジュン


画像引用 「ラ・メゾン ド ジュン」より

ラ・メゾン ド ジュンは、富山市にあるスイーツ専門店です。

白を基調としたシンプルでスタイリッシュな店内に並ぶスイーツは、シェフ松田淳の技術と感性と芸術性が思う存分生かさています。

カフェスペースを併合しているので、出来たての美味しさをそのままに味わうこともできます。




2. 場所

住所
富山県富山市経堂4-2-10

電車の場合
富山地鉄本線東新庄駅より徒歩14分

車の場合
北陸自動車道富山ICより車で16分






3. 営業時間

営業時間
10:00~20:00

定休日
毎週火曜日




4. 行ってきた

ということで、ラ・メゾン ド ジュンにやってきました。

外観はものすごく綺麗ですし、車もたくさんあります。

車の色とか見ただけで、もう女性だらけのお店だということがわかります。

てか、どんだけ人気店よ。駐車場に止めれないやん。


店内に入ると、まずはたくさんのスイーツが販売されていました。

本業はスイーツ店なので、ケーキやお菓子を売っているお店なのです。

それで、隅っこにカフェスペースがあります。

カフェに入るのを待っている間にお菓子を見て幸せな気分に浸れます。


カフェスペースはこんな感じです。

白を基調として、清潔感が半端ないです。

もうマダムとか御用達ですね。

毎日でも3時のおやつはここで食べたいです。


メニューには、ケーキとカフェ&紅茶の他に、パフェやアイスもありました。

写真を見た瞬間、絶対「カルテット・エトワール」を食べようと思ったのですが人気すぎて完売してしまっていました。

代わりに、めっちゃケーキを食べます。


注文したケーキたちがやってきました。

めちゃくちゃ可愛いですね。

いつものわたしなら、ひと口で一気にもっていくのですが、さすがに上品に、そうリスみたいにカジりながら食べました。

んっ~!美味~!!!


注文したカフェラテは、なんとラテアートしてくれました。

いやー、ハートとか可愛いですね。

飲むのがもったいないですが、しょうがありません。

ひと吸いで表面のアート部分だけ飲み干しました。




5. まとめ

ということで、ラ・メゾン ド ジュンはケーキを買いにくるのもいいですし、カフェとしても利用できます。

そしてこの高級感漂う雰囲気からデートなどにも使えそうですね。

女子同士で行っても話題になること間違いなしなので、ぜひ一度行ってみてください。

ADDRESS 富山県富山市町村1-1
ホームページ ラ・メゾン ド ジュン
OPEN 10:00〜19:00
CLOSE 火曜日
駐車場 あり

関連記事一覧