とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山 桜の開花予想2023】今年は統計開始以来最も早い!?いつ桜は咲くのか

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


今年はそこまで雪が降らなくて安心しましたが、とうとう富山県にも春はやってきます!

ということで、桜の季節にはほど遠いですが『日本気象協会』から早くも桜の開花予想が発表されました!

毎年「早過ぎるだろ」と思っているのですが、今年ももれなく思いました。

とりあえず一体いつくらいに桜が咲くのか見てみましょう。





画像引用 「tenki.jp」より

富山市は3月31日に開花、松川公園は4月5日に開花の予想となっております。

富山市の情報は以下の通り。

予想開花傾向
統計開始以来最も早い予想
予想開花日
3月22日(水)
満開予想日
3月27日(火)



桜の開花は、全国的に平年並みか早い見込みです

ということで、雪があまり降らなかった富山ですが、桜の名所をまとめた記事がありますので、そちらで準備運動しておいてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事