とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山県はクリスマスを1人で過ごした人の割合が日本一!?

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


クリスマスを一人ぼっちで過ごすことを「クリぼっち」というそうです。


なんか腹が立ちます。

平日やし、いいやんか!!!

ということで、Twitterでクリぼっちと日本一つぶやいたのは、なんと

富山県民であることが判明しました。


さらに驚いたことに全員男です。

みんな「クリぼっち」に耐えかねて、思わずつぶやいちゃったんですね・・・。


この結果は「TwiTraq」というTwitter解析ツールによるものです。

「クリぼっち」とキーワード検索したところ、以下のような結果が表示されました。

kuribocchi

TwiTraqで「クリぼっち」を解析した結果(対象期間:2012年11月26日~12月25日)

発言の多い都道府県 1位富山、2位茨城、3位栃木

男女比 男性:100パーセント、女性:0パーセント


・「クリぼっち」についての発言

「メリー、クリぼっち」
「クリぼっちなう!」
「ほんまにクリぼっち (笑)たすけてー」
「来年はもうクリぼっちにならないぜ」
「クリぼっちなう」
「予定が狂ってクリぼっち…」
「クリぼっち寂しいですよね」
「リアル・クリぼっち」
「クリぼっち会なぅ」
「クリぼっちじゃないぞ!充実したもん!」
 
・・・など。

「クリぼっち」な皆さんの発言からは、悲痛な心の叫びが聞こえてくるようです。


私はというと、スーパーのおばちゃんと少し会話をしたのでクリぼっちではありませんでした。


ふざけんな。


2014年こそは、誰かと過ごしたい。切実に。

SHARE

Recommendedおすすめ記事