• HOME
  • ブログ
  • PR
  • 【レモン酸辣湯麺】8番らーめんの人気商品が進化した!!!

【レモン酸辣湯麺】8番らーめんの人気商品が進化した!!!




司会者「問題です!北陸の冬の風物詩といえば…」
金子 「はい!8番らーめんの酸辣湯麺!」
司会者「ですが…今回8番らーめんの酸辣湯麺の新商品の名前は何?」
金子 「はい!レモン酸辣湯麺!!
司会者「大正解〜!賞品として8番らーめん10年間食べ放題の券を差し上げまーす!」

いきなりクイズ番組の妄想から失礼します。

クイズ番組は妄想ですが、8番らーめんから新商品【レモン酸辣湯麺】が出るのは本当ですよ!!!!!

今回は、2021年2月19日(金)から期間限定販売開始となる【レモン酸辣湯麺】をご紹介します!

目次


1. 8番らーめん
2. 今回の新商品
3. 食べてみた
    3.1. 味変
    3.2.サイドメニュー
    3.3. テイクアウト
4. 販売期間
5. お食事券プレゼント
6. まとめ





8番らーめん

8番らーめんの説明はもはや北陸人には不必要かもしれませんが、ざっくり説明すると「北陸人全員に愛されていると言っても過言ではない存在」なんです。

知らない方のために親切に説明もしておきましょう!
昭和42年(1967年)、石川県加賀市の国道8号線沿いに誕生した「野菜らーめん」のフランチャイズチェーン。創業からのこだわりの味わいをそのままに、北陸3県を中心に、中国やタイといった海外進出もしています。

北陸3県では「8番」と略して呼ばれていて、親しまれています。

絶大な信頼と認知度を誇る北陸最強の8番らーめんの限定メニューをご紹介します!

8番らーめん公式instagram

8番らーめん公式Twitter





今回の新商品

さわやかな香り&キリっと酸味のWレモン【レモン酸辣湯麺】

スッキリした酸味と、さわやかな香りの広島県瀬戸田町産のレモン果汁を使用し、さらにキリッとした酸味のスペイン産レモンの果肉をトッピング。

レモンの酸味と紅油の辛味がクセになる新しい味が新登場です!!!


今回の新商品は、みんな大好き「酸辣湯麺」の進化版です!

酸辣湯麺は10月頃から寒い時期の期間限定商品ですが、酸辣湯麺のない冬なんて冬じゃない!!と言ってもいいほど、冬の風物詩的な存在で大好きなのです。

程よい酸味と程よい辛さが特徴的な酸辣湯麺は、パーフェクトなんですよね。

これを更に進化するって…すごいや8番さん!!!




食べてみた

今回は、InstagramやYouTubeで活躍されている“みーもぐ”さんと一緒に試食会に来ました。

ちなみに私はレモンのロンTを着てきましたが、みんなからダサいと言われてピエン。

それでは、レモン酸辣湯麺いただきまーす!!!

みーもぐinstagram


まずは、スープからいただきましょう。

すごい。これは、すごいぞ!!!!
何がすごいかって、後味の爽やかさがすごい。

爽やかすぎて、一気に10代に若返ってしまうかと思った!!


酸辣湯麺の持つ程よい辛さと酸味に加え、レモンのフレッシュなフルーティーさとスッキリ感がプラスされています。

これは、女性が好きな味かも!!!




味変してみた

酸辣湯麺は、8番酢をかけて「追い酢」をして味変を楽しみますが、今回のレモン酸辣湯麺は、トッピングのレモンを絞るというシンプルな方法で味変を楽しみます!



レモンを8の形にしてギュッと絞ると、フルーティーさが増すのです!!!!
なんだこのフレッシュさは!!

そもそも皆さん、この8絞りのやり方知ってますか?
昭和生まれなら知ってる人多いけど、平成生まれで知っている人は少ないみたいなの!(遊び場!調べ)

知らない人は8絞りチャレンジしてみてくださいね。

果肉をほぐしたら、ずっとレモン!どこまでもレモン!

さっぱりおいしいー!!
ここまで爽やかなラーメンは生まれて初めてかもしれないです。




サイドメニュー

レモン酸辣湯麺と一緒に唐揚げと春巻きのサイドメニューを一緒に食べることをおすすめします!!

「そんなわんぱくな…」と思ったそこのあなた!!!

なんと…揚げものの油を、レモン酸辣湯麺がかき消してくれるんですよ!


ジューシーでおいしい唐揚げと、パリパリな春巻き。
スッキリ爽やかなスープでお口がリセットされて、無限ループ状態になりますよ。

リセット感がすごすぎて、もはやサイドメニューは0カロリーな気がしてきた!




テイクアウト

テイクアウト用に伸びにくい麺を開発したりとテイクアウト商品にも力を入れている8番さんですが、細麺の酸辣湯麺のテイクアウトが今まで出来なかったって知ってましたか?

今回、酸辣湯麺好きから熱い要望を受けて、酸辣湯麺のテイクアウトが可能となりましたー!!!

おめでとうー!ありがとうー!!!


こうやって麺とスープが別々になっているから、伸びにくいんですね!

実際、10分ほど経ったテイクアウト商品をいただきましたが、伸びてない!!
お店と変わらない味だ!!!

通常の酸辣湯麺のテイクアウトだけでなく、レモン酸辣湯麺の販売期間中はレモン酸辣湯麺のテイクアウトも可能ですので、是非家でも召し上がってみてください。




販売期間

レモン酸辣湯麺販売期間
2021年2月19日(金)〜3月中旬頃

※販売終了の目安は3月中旬頃となっていますが、あまりの人気に材料等がなくなった場合、3月中旬より前に販売終了となる可能性もございます。気になったら急いで食べに行くべし!!




お食事券プレゼント

今回も富山の遊び場!をご覧の皆様の中から20名に8番らーめんさんからお食事券1,000円分のプレゼントがあります!

8番らーめんさん、いつもいつも本当にありがとうございます!

【応募資格】
・富山の遊び場!サクラのTwitterのレモン酸辣タン麺PRをリツイートしてくれた方
・8番らーめん公式Twitterをフォロー

この条件を満たした方の中から抽選で20名でお食事券プレゼントいたします!

【応募期間】
2021年2月18日(木)〜2月28日(日)まで

当選された方には、順次TwitterのDMで詳細お送りいたします。

応募される方はTwitterのDM開放をお願いいたします。


8番らーめん公式Twitter

富山の遊び場サクラTwitter




まとめ

2021年2月19日(金)から販売スタートの「レモン酸辣湯麺」は、想像以上に爽やかでおいしい新感覚なラーメンでした!

期間限定なので、気になった方はすぐに8番にレッツゴー!!!

富山の遊び場!YouTubeでも公開中!

関連記事一覧