【第2弾も応募した】富山県の地元で泊まろう!県民割引キャンペーン




どうも、編集長のサクラです。


新型コロナウイルスにともなって大打撃を受けている宿泊施設。

2020年は富山県が発表した県内の旅行を応援する『地元で泊まろう!県民割引キャンペーン』が話題となりました。

そんな中、2021年も再び『地元で泊まろう!県民割引キャンペーン』がやってきました!そう第2弾です!

これは富山県民限定で、富山県内の宿泊施設に最大半額で泊まれるという破格の設定。

中身を見てみると、半額分は税金で補助されるという仕組みなのですが、せっかくなのでまたまた応募してみました。


↑早速、応募してみた

目次


1. キャンペーン概要
2. 対象の宿泊施設
3. 申込方法
4. 実際に申し込んでみた
5. 当選通知が来た
6. まとめ


1. キャンペーン概要

キャンペーン名 富山県 地元で泊まろうキャンペーン 第2弾
対象人数 ・直接予約枠10,000人
・旅行代理店枠10,000人
合計20,000人
利用対象 富山県内のキャンペーン参加宿泊施設
利用内容 宿泊1回につき1人当たり
2千円割引(3千円以上の宿泊プラン)
3千円割引(6千円以上の宿泊プラン)
5千円割引(1万円以上の宿泊プラン)
利用制限 1期につき1人1回、申込人数は6人まで。1名でも良い
利用期間 令和3年2月24日(水)~3月31日(水)当日の宿泊分まで。





2. 対象の宿泊施設

割引の対象となっている宿泊施設は特設サイトに2月15日より公表され、申し込み時点では選択しないようです。

特設サイト




3. 申込方法

申し込みは特設サイトで行うことができます。

申込期間
2021年2月15日(月)~2月18日(木)

申込内容
❶申込代表者の氏名(18歳以上)
❷住所(富山県内在住者に限る)
❸電話番号
❹メールアドレス
❺年齢
❻性別
❼利用人数・同行者名(最大6名まで、但し、まとめて利用かつ同行者全員が県内在住者であることが条件)
❽希望する宿泊施設(第3希望まで)

申込回数
1人1回のみ(富山県内在住者に限る)

申込人数
1回の申込につき、申込人数は6人まで。1名でも良い
※参加宿泊施設別に予め決めた配分枠を超える申込があった場合、抽選を行う予定です。

当選通知
メールにて順次ご案内します。その後、宿泊施設へ直接予約を行ってください。
※当選者のみにお知らせいたします。


4. 実際に申し込んでみた

応募フォームは先ほど記載した特設サイトにあります。

今回は、宿泊施設名を選ぶ箇所はないようですね。


問題なければ送信。


すると画面上にこのような表示がされます。

当選していなければメールが来ないみたいです、悲しい。


一応、登録したメールの方にも同じような内容が届きます。

希望宿泊施設への予約は当選メールが届いてからとのことで、楽しみにして待ちましょう。




5. 当選通知が来た


↑以前に応募したときの当選メール

無事、当選通知がやってきました。

メールの内容は以下の通り。

①宿泊料金(プラン)、営業日に関しては宿泊施設へお問い合わせ下さい。
②予約時にキャンペーン当選者である旨を宿泊施設へ必ずお電話にてお伝え下さい。
③上記に記載のご本人のみ利用可能です。また、対象宿泊施設以外への変更、割引人数の変更はできません。同行者を変更される場合は宿泊施設にお伝えください。
④宿泊当日は富山県内在住者かどうか宿泊施設にて確認しますので証明できるもの(同行者含め全員の免許証、健康保険証等)をご持参ください。
⑤宿泊予約を取消される場合は、割引前の通常価格を基に取消料を宿泊施設にお支払いいただきます。
⑥本キャンペーンのご参加・ご利用確認のため、宿泊施設にてアンケートのご記入をお願いいたします。
⑦マスクの着用や「3密」回避など、新型コロナウイルス感染症防止対策にご協力ください。





6. まとめ

ということで、上記の動画のようにまだまだ宿泊業は厳しい経営状況が続いています。

せっかくなので、ぜひ皆さんもこの機会に普段行けないようなホテルや旅館に行ってみてください。

ほぼ半額で宿泊できることなんてほぼありませんからね!

関連記事一覧