【チルアウト&ソフトクリーム畑】地元素材を活かすスイーツカフェが最高




どうも、編集長のサクラです。


突然ですが、みなさんはソフトクリームを食べたことがありますか?

何を隠そうわたしはソフトクリームが好き過ぎて、自宅で卵と牛乳から作るほどです。

しかし、その際に牛乳を入れすぎて凍らせたため、めちゃくちゃ固いソフトクリームができあがりました。

ソフトクリームならぬハードクリームは、わたしの苦い経験です。

そんなソフトクリームですが、実は富山県には専門店があり、バリエーションも豊富なお店『チルアウト&ソフトクリーム畑』があります。

目次


1. チルアウト&ソフトクリーム畑
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ソフトクリーム
    4.3. 他にもメニューいろいろ
5. まとめ





1. チルアウト&ソフトクリーム畑


画像引用 「チルアウト&ソフトクリーム畑」より

チルアウト&ソフトクリーム畑は、富山県や石川に展開しているオシャレな約40種類のソフトクリームとクレープのカフェです。

地元こだわりの食材を使って美味しく、可愛いスイーツをオススメしています。

季節ごとにいろんな味を楽しむ限定商品もあるので、いつ行っても楽しむことができます。




2. 場所

富山本店
富山市大手町5-1富山新聞会館1F

高岡店
富山県高岡市中川1丁目1-10 富山新聞文化センター高岡スタジオ1F

イータウン大島店
富山県射水市本開発198番地 イータウン大島敷地内




3. 営業時間

営業時間
11:00-19:00
※店舗によって営業時間が異なります。

定休日
火曜日




4. 行ってきた

ということで、富山市の富山本店にやってきました。

チルアウト&ソフトクリーム畑という名前なので、めっちゃ畑でソフトクリームが生えてそうですね。(生えていませんでした。)


店内はガラス張りの空間になっていて、太陽の光がまぐしいですね。

またすでに甘い香りが漂っています。




4.1. メニュー

店内に入るとあまりにたくさんの種類のソフトクリームが登場です。

そのらへんにソフトクリームが生えているかのようなラインナップです。

すごい種類が多くて、迷っちゃいますね。


あと、おいしい水は0円です。

なんか気になりますね。

ソフトクリーム以外にも、黒部の米粉を使用した米粉クレープなどいろいろあります。




4.2. ソフトクリーム

一応、ソフトクリームにそれぞれランキングが書いてありました。

その中でも美味しそうだった「いちごのコンフィ」を注文。

ちなみに、このときの一番人気は「ブルーベリーベリー」でした。




4.3. 他にもメニューいろいろ

また、フレッシュフルーツ&スフレホットケーキという店内メニューもありました。

こちらもソフトクリームに負けないくらい、ホットケーキがめちゃくちゃソフトな舌触り。


そして、紅茶を飲んでひとときを過ごす。

この砂時計どうやって作ったんだろうか。




5. まとめ

ということで、こちらのチルアウト&ソフトクリーム畑はソフトクリームが可愛いお店になっていました。

また最近だと台湾なんかにも進出しようとしているみたいですね。

ぜひ一度、気軽にテイクアウトでソフトクリームを買ってみてください!

ADDRESS 富山市大手町5-1富山新聞会館1F
TEL 076-461-4747
OPEN 10:00-19:00
冬期 11:00-18:00
CLOSE 火曜日

関連記事一覧