とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【麺屋 豚道場 ぶた壱】富山の二郎系ラーメンをテイクアウトしてみた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが皆さんは、二郎系ラーメンをご存知でしょうか?

二郎系ラーメンとは、東京にあるラーメン屋「ラーメン二郎」を典型とする系統のことです。

麺は極太のわしわし麺、その麺を覆い尽くすほどモヤシ等の野菜が山盛りに盛られ、ニンニクや背脂などのトッピングを選べるという人気のスタイルです。

そんなラーメン二郎の味が富山で楽しめるところが「麺屋 豚道場」なのですが、今回はそのテイクアウトをしてみたので紹介します。


目次


1. 麺屋 豚道場
2. 場所
3. 営業時間
4. テイクアウト方法
5. 食べてみた
6. まとめ


1. 麺屋 豚道場 ぶた壱

「麺屋 豚道場」は、富山大学の前にある人気のラーメン店なのですが、その2号店となる「麺屋 豚道場 ぶた壱」は富山市新庄にオープンしたラーメン専門店です。

2019年の12月にオープンしたのですが、今でも行列を作る人気店となっています。

大学前で「まぜそば」があるのですが、こちらのお店では通常のラーメン、そう二郎系ラーメンとなっています。




2. 場所

住所
富山県富山市新庄町3丁目5-22






3. 営業時間(ぶた壱)

昼の部
11:00~15:00(Lo.14:45)

夜の部
17:00~20:00(Lo.19:45)

定休日
月曜日、日曜夜の部




4. テイクアウト方法

ということで、鍋を持参すると100円引きになるということで、2.5Lの鍋を持参してきました。

これだけ大きければ大丈夫でしょう。


そして店内で食べる場合は、お店の中に入る必要があるのですが、テイクアウトだと店外で注文できます。

すぐにスタッフが来なくても聞こえていますので、何度も鳴らさないようにしましょう。


またメニューでは、無料のトッピングがあります。

・ニンニク
・ヤサイ(野菜が増量されます)
・アブラ
・カラメ(タレが濃くなります)

よくわかりませんが、無料ということなので全部入れてみました。

また生麺と茹で麺を選ぶことができますが、家で茹でる人は生麺を頼みましょう。




5. 食べてみた

ということで、早速家に持って帰ってきました。

スープの量がすごいので、めっちゃ重かったです。


わたしが注文したのは、生麺なので2L以上の水で茹でました。

それくらい大きな鍋じゃないと麺が入りきらないくらい多いです。


それではいざ実食!

もうこの時点でものすごいニンニクの香りが部屋中に漂っています。

これは危険すぎる!


味はというと…めちゃくちゃ旨い!

そりゃぁ旨いでしょうよ、あれだけ行列ができるんですからね。

しかもチャーシューがすごい大きくて、これで1人前800円って安すぎです。


こりゃ二郎系ラーメンが好きな人には堪らん味となっていました。

店内では女性のお客さんもいたので、男性だけじゃなく女の人でも人気のお店のようでした。

またスタッフの女性の方も可愛い方だったので、ぜひカップルとかでもおすすめです。




6. まとめ

ということで、富山では珍しい二郎系ラーメンのテイクアウトを紹介しました。

こんなコロナ禍でもないとなかなかお持ち帰りってできないですからね。

ぜひ皆さんも一度、お家で二郎系ラーメンを味わってみてはいかがでしょう。

SHARE

Recommendedおすすめ記事