とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【テレワークあるある20選】富山県民よ、これが新しい働き方だ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなんさんはテレワークをしたことがありますか?

東京や大阪ではよく聞く言葉ですが、富山県だとまだ浸透していないのが現実です。

しかしもしテレワークが可能であるなら、きっとやってみたい人も多いはず。

そこで今回は、コロナ禍になる前からテレワークをしている私が「あるある」を紹介したいと思います。


起きる時間が始業開始時間ギリギリ

通勤時間がなくなったため、朝に余裕が生まれると思いきや、普通に寝る時間が増えるだけです。

そして結局、始業開始ギリギリに起きてしまいます。




誰にも会わないのでそのまま部屋着

もちろん起きてすぐ出社なので、部屋着のままでも問題ない。

できるビジネスマンはネクタイまで締めるのかもしれません。




誰にも会わないので髪どめしだす

女子ならすっぴんで髪留めをしながらパソコンに向かいます。

もしテレビ会議があるようだったら、眉毛だけ書きます。




ビジネスチャットめっちゃ使う

今までメールの定型文がだるかったけど、ビジネスチャットだと気軽に連絡をしちゃう。

そのままテレビ電話もできるので、あまりの便利さに驚く。




テレビ電話で下半身だけ適当

バレなきゃ大丈夫。




テレビ電話でクセのある背景

えっ、お前の背景なんなん?




テレビ電話で回線悪すぎ

えっ、お前の回線腐ってない?

音も途中で切れるし何言ってるかわからん。




急に宅配便のピンポンで焦る

確か15時以降に宅配予定にしてたんですけど。

嘘やろ?いや、アマゾンですかね?ちょっと、はい、すいません。

集中力を戻すべく、お気に入りのBGMでテンションアップ




お気に入りのBGMを流す

いやー、テンション上がるわぁ。




急に歌い出す

Youtubeをよく見るようになったせいか、急に歌いながら仕事をする。




電話かけてくるん?

急に上司やクライアントからの電話で焦る。

ちょうどそのタイミングで違うことをしていて、倍焦る。




独り言が増える

誰とも話すことがないため独り言が増える。

あれっ?そういえば今日誰とも話してないなぁ。




スーパーやコンビニ店員さんとの接触もワンカウントにしがち

今日はコンビニの定員さんと会ったなぁ。




ご飯を食べながら仕事する

誰も見ていないからお菓子や昼ごはんを食べながら仕事をする。

家は飲食禁止じゃないからいいよね?




椅子にこだわりを持つようになる

なんかしっくりこないなぁ。

明日ニトリに行って探してこようかなぁ。




筋トレしだす

動かなすぎて、運動をしないといけないという危機感をもつ。




そんな急に仕事がない

いきなりテレワークと言われても、そんな仕事ないよなぁ。

てかそもそもうちの会社ってテレワークに向いてないんじゃないかなぁ。




通勤がないことに感動する

通勤しなくていいんだ。




定時に家にいることに感動する

はい、終わり!・・・酒飲むかぁ。




テレワーク最高

あれっ?テレワークすごいいいやん。

ということで、テレワークあるあるでした!ぜひ動画の方も見てみてください!

SHARE

Recommendedおすすめ記事