富山で東京ガールズコレクション(TGC)が2020年も開催決定!3年連続




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、『東京ガールズコレクション』をご存知だろうか?

若い女性なら誰しもが知っているであろう日本を代表するファッションイベントであり、ファッションショー、およびライブで多くの人を魅了しています。

そんな東京ガールズコレクションですが、2018年に富山市総合体育館にて、北陸地方初となる『TGC TOYAMA 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』が開催されました。

そして2019年も7月に富山市で開催され、2020年も開催されることが決定しました!


概要

TGCは、地方創生を目的に地方都市でも開かれていて、富山市では3年連続の開催となります。

去年のTGC富山2019では、人気モデルのステージや音楽ライブに約7500人が県内外から集まり、関連イベントもあわせた経済効果は、前の年を7億円以上を上回る約19億5000万円と試算されています。

2020年のTGC富山は、7月に富山市で開かれる見通しで、3月中旬の記者会見で正式に発表される予定です。

まだ情報が出ていませんので、去年にTGCに行ってきた記事を参考にしてみてください。

去年の情報はこちら。

関連記事一覧