プレステージ・インターナショナル TGC 富山 2019に行ってきたよ!




どうも、編集長のサクラです。


2019年の7月27日(土)に開催された『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION』

大手テレビ局や大手新聞社に混じって、弱小メディアである富山の遊び場!も取材に参加してきたので、簡単な雰囲気を紹介していきたいと思います。

なんせ動員数はのべ約7500人で、ほとんどが10代や20代!

そう、富山の若者はみんなTGC 富山 2019に集まっていたのです。




開場前

ということで、こちら朝10:00時点の富山市総合体育館の様子です。

TGCの開演は14:00からなのに対して、すでに4時間前からこの並びよう!

富山県にかつて、これほどまでに人が並ぶことがあったでしょうか。


開場は12:00〜入ることができました。

さて、わたしも取材陣側のカメラ台でスタンばっています。

若者の熱気で、すでに会場が暑くなっています。マジすげぇ。

ただ開演するまでは、コムクレープや富山県のブースなどで楽しく過ごせました。




開演

そうして、ゆきぽよ&SLOTHの歌とともにオープニングが始まりました!

いざモデルさんが登場してくると会場は大盛り上がり。

これが10代、20代の勢いか…。


MCには、広海・深海が登場し、そのやり取りがなかなか面白かったですね。

さらにシークレットゲストに『EXIT』、シークレットゲストモデルに『中条あやみ』が登場して、歓声がハンパなかった…。

あとは動画クリエイターの『はじめしゃちょー』や『さんこいち』が出てきたときにすごい盛り上がったので、やっぱり動画配信の人って若者に大人気だと再確認でした。


ファッションショーも、すごい豪華なモデルさんばかりで、特に『土屋アンナ』や『木下優樹菜』のオーラはすごかったです。

ただ『乃木坂46』や『欅坂46』、『日向坂46』のメンバーや『E-girls』のメンバーが登場するときも歓声があって、男性のファンもめっちゃ盛り上がってたいました。

他にも、芸人の『夢屋まさる』にモノマネタレントの『りんごちゃん』も登場して、しっかりネタもしてくれました。


最後は、出演モデルが一斉に登場し、きらびやかなフィナーレとなりました。

マジですごい盛り上がり。

とにかく圧巻のステージでした。




まとめ

ということで、雰囲気レポートになってしまいましたが、実際に行った人は記憶に刻まれたイベントだったと思います。

富山県知事や富山市長も登壇して、富山のこともしっかりPRできたのではとも思います。

去年に引き続き2回目でしたが、来年も富山の若者のためにぜひ開催してほしい!

また詳しいモデル写真などは公式ホームページに記載されていますので、ぜひ気になった方は見てみてください。

関連記事一覧