【北陸出身の有名YouTuber 9選】チャンネル登録者数100万人以上まとめ




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、YouTubeを見たことありますか?

おそらくほとんどの人は見たことありますし、毎日のように見ている人も多いかと思います。

最近だと有名YouTuberがテレビに出たり、年収〇億円なんて話題にもなっていますよね。

しかし富山県に住んでいながら「北陸地方に有名なYouTuberっているのかな?」と疑問が浮かびました。

そこで今回は、チャンネル登録者数100万人以上を目安に、北陸(+新潟)出身のYouTuberをまとめてみました。

新潟 ヒカキン、セイキン、Masuo、ゆきりぬ
富山 はじめしゃちょー
石川 桐崎栄二、マックスむらい
福井 カズ、瀬戸弘司


目次


ヒカキン
はじめしゃちょー
セイキン
桐崎栄二
カズ
マックスむらい
瀬戸弘司
Masuo
ゆきりぬ

※埋め込み動画は最も再生数の多かったものです。


ヒカキン

まずは誰もが知っている日本No.1のYouTuberであるヒカキンです。

本名は、開發光(かいはつひかる)で、1989年に新潟県中頸城郡妙高高原町(現:妙高市)で、生まれ育ちました。

現在YouTubeにて、HIKAKIN、HikakinTV、HikakinGames、HikakinBlogと4つのチャンネルを運営し、動画の総アクセス数は100億回を突破。

チャンネル登録者数は計2000万人以上、YouTubeタレント事務所uuum株式会社に所属しています。




はじめしゃちょー

はじめしゃちょーは、ヒカキンに続きトップ1位を争うYouTuberです。

本名は江田 元(えだ はじめ)で、1993年に富山県砺波市にて生まれ育ちました。

日本国内でYouTubeチャンネル単体での登録者数が最も多い人物であり、2020年2月現在約821万人で、動画の総アクセス数は80億回を突破。

若い人なら「富山県出身の有名人は?」と聞かれたら「はじめしゃちょー」と答えます。




セイキン

セイキンは、ヒカキンの実の兄であり、ヒカキンとともにトップYouTuberです。

本名は、開發聖也(かいはつせいや)で、1987年に新潟県中頸城郡妙高高原町(現:妙高市)で、生まれ育ちました。

現在YouTubeにて、SeikinTV、SeikinGamesを運営し、動画の総アクセス数は35億回を突破。

兄弟揃ってとんでもない活躍をしています。




桐崎栄二

桐崎栄二は、やってみた系YouTuberの先駆け的な存在となり、伝説の高校生YouTuberと呼ばれていました。

本名は正式発表はなく、1998年生まれで石川県で育ちました。

家族を巻き込んだドッキリや検証動画など、彼の日常の様々な動画を投稿し、チャンネル登録者数は約273万人。

ヒカキンなどの人気YouTuberが在籍するUUUMに所属しており、動画の総アクセス数は13億回を突破しています。




カズ

最も古い動画が2010年に投稿された古参としても有名な超行動派YouTuber。

本名は勝村 和央で、1983年生まれの福井県出身です。

ガジェットのレビューを始め、DIYや古民家改築、旅や料理動画、生活の全てを動画にしています。

また福井弁訛りの癒やしな話し方と優しい笑顔と明るいキャラクターが特徴で、動画の総アクセス数は10億回を突破しています。




マックスむらい

パスドラやモンスト実況ユーチューバーとして、あるいは実業家として有名なYouTuber。

本名は村井 智建で、1981年生まれの石川県鳳珠郡穴水町出身です。

株式会社AppBankの創業者であり、動画にある社内ドッキリは普通の会社ではまずできないことです。

会社経営から動画作成まで、様々なことをこなす経営者で、動画の総アクセス数は18億回を突破しています。




瀬戸弘司

日本の舞台俳優、タレントという肩書きを持つガジェットレビュー系のYouTuber。

本名はそのまま瀬戸 弘司で、1980年福井県福井市で生まれ育ち、東京工業大学に進学し途中退学しました。

動画の特徴として、そのテンポの良であり、編集技術はプロ顔負けのクオリティです。

現在YouTubeにて、瀬戸弘司、瀬戸弘司のゲーム実況を運営し、動画の総アクセス数は10億回を突破しています。




Masuo

主に商品レビュー、料理、ゲーム実況、日常の出来事を題材とした動画を投稿しているYouTuber。

本名は公表されておらず、新潟出身でHIKAKINとは保育園から高校まで一緒だった幼馴染です。

あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師の3つの国家資格を有する鍼灸マッサージ師であり、ヒカキンさんをマッサージしている動画もあります。

動画の総アクセス数は9億回を突破しています。




ゆきりぬ

めちゃくちゃ可愛いとして有名なYouTuber。

本名は公開されておらず、新潟出身ですが、高校は神奈川県の桐蔭学園とめちゃくちゃ高偏差値の学校です。

大学も横浜国立大学理工学部機械工学・材料系学科と色々すごいですね。

テレビ番組にも多数出演しており、動画の総アクセス数は3億回を突破しています。



まとめ

北陸地方と新潟県でもかなり活躍している人が多かったです。

ちなみに富山の遊び場!もYouTube配信していますが、彼らから学ぶことが多いですね。

わかった特徴
・高学歴が多い
・中退率が高い
・いろんなことにチャレンジしてる
・みんなプチ炎上
・努力量が異常←最重要

関連記事一覧