【越中とやま食の王国フェスタ2019~秋の陣~】富山の食イベントが開催!





画像引用 「越中とやま食の王国」より

「越中とやま食の王国フェスタ2019~秋の陣~」が今年も開催されます。

これは旬の食材の販売や食文化の紹介を通じて、富山の食の魅力を県内外に発信し、「食のとやまブランド」の発展につなげるイベントです。

今年は、“ひろげよう とやまの美味しい「わ」(和・輪・話)”をテーマにテクノホール西館にて開催します。






開催日 2019年10月26日(土)、27日(日)

開催時間
10:00~16:00




会場

会場
富山産業展示館(テクノホール)西館(新展示場)

住所
富山県富山市友杉

車の場合
北陸自動車道富山I.Cから車で約5分
※テクノホール周辺の駐車場には限りがあります。当日は、富山駅北口から無料シャトルバスを運行しますのでご利用ください。






まとめ

富山の旬の野菜や特産品の販売をはじめ、県産食材をふんだんに使った和・洋・中の創作弁当「令和弁当」の数量限定販売、家食をテーマにした見た目もお洒落なデリカ(惣菜)の「TOYAMA DELICA~とやまのお惣菜~」や、富富富「ミニ富山湾鮨」やご当地海鮮丼など、人気や話題の「とやまグルメ」が並びます。

さらに、富山の特産品が当たる“お買い物抽選会”や、ます寿し作りなどが体験できる“富山食楽工房”など企画も盛りだくさんで、富山の食の魅力が幅広く楽しめます。

ぜひ興味がある方は行ってみてください。

関連記事一覧