【朝乃山 朝稽古公開】射水市で高砂部屋富山合宿が6月に開催


画像引用 「射水市体育協会」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが、令和最初の大相撲の優勝が、西前頭8枚目の朝乃山となったことは記憶に新しいかと思います。

なんと高砂部屋からは2010年初場所の朝青龍以来の9年ぶり。 

三役経験のない力士の優勝は、1961年夏場所の佐田の山以来、58年ぶり。

富山県出身者の幕内優勝は、1916年夏場所の太刀山以来で103年ぶり2人目だそうです。

そんな朝乃山ですが、6月12、13日に射水市にやってくるそうで、しかも朝稽古は見学自由なんです!




場所

会場
グリーンパークだいもん相撲場

住所
富山県射水市二口3142

電車の場合
JR大門駅から徒歩約15分






開催日

開催日
2019年6月12日(水)、13日(木)

開催時間
午前7時半~10時




内容

朝稽古は見学自由となっています。

午前7時に開場し、ちゃんこ鍋は希望者に先着順でチケットを配る。なくなり次第終了となります。

高砂部屋が富山県内で合宿を行うのは初めてで、ぜひこの機会に朝乃山を見に行ってみてください。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA

SAKURA創刊編集長

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
取材などでたまに顔出ししています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る