とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【都道府県別のダイエット失敗ランキング】女性の6割が失敗という結果に

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、ダイエットに挑戦したことはありますか?

ダイエットに関する悩みは世の中に耐えませんが、あのRIZAPはがダイエットの成功・失敗に関するインターネット調査の結果を発表しました。

対象は全国47都道府県の20~69歳の男女4230人。

その結果、女性のダイエット経験者の実に約6割が「ダイエットに失敗した」と答える切ない結果となりました。


-男性-



-女性-

「ダイエットに成功した(体重を減らしてキープしている)」「ダイエットに失敗した(リバウンドをした、またはダイエット前より増えた)」「あまり変わらない」の回答の比率を出しました。

男性は「成功」39.5%、「失敗」34.8%、「変わらない」25.6%という結果。

一方女性は「成功」33.4%、「失敗」59.6%、「変わらない」7.0%と、約6割が失敗しています。




都道府県ランキング

ライザップはさらに「都道府県別ダイエット成功ランキング」(ダイエットしたことがあると答えた人に対して、ダイエットに成功したと答えた人の割合)も算出しました。

結果として、富山県は32位とダイエット成功者が少ないというデータとなりました。

心理学と統計学で県民性を分析するカウンセラーのによると、「規律を重んじる県民性などからこのようなデータとなり、決められたやり方があるダイエット方法をキッチリとこなす県民性が現れている」と指摘しています。




まとめ

ということで、富山県ではダイエット成功者が少ないという結果となりました。

そもそも日本全体で少ないという結果ですが、そもそもダイエット必要ないんじゃないかと思う人もしていることが多いかと思います。

この夏に向けて、ほどほどのダイエットにしてみてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事