パートナー枠

フェイスブック

八尾累層と医王山累層の2つの水源を持つ温泉地は?【とやまクイズ】

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓


Q 八尾累層と医王山累層の2つの水源を持つ温泉地は?【とやまクイズ】

a.越中となみ野温泉
b.小川温泉
c.庄川温泉郷
d.宇奈月温泉





答. 越中となみ野温泉



画像引用 「ロイヤルホテル富山砺波」より

越中となみ野温泉は、砺波市砺波平野の中央部に位置し、独特の田園風景が広がる場所にあります。

温泉は、八尾累層と医王山累層の2つの水源を持っているため、その両方の特性を堪能することができます。

お湯は温泉の匂いはあまりせず、サラッとしたお湯で、源泉温度は25.8度。

砺波では「となみチューリップフェア」という日本最大級の花の祭典もありますので、こういったイベントのときに行ってみたいですね。
【富山の温泉地】有名どころから秘湯まで 日帰りもまとめてみた


関連記事
とやまクイズとは?



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA

SAKURA創刊編集長

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
取材などでたまに顔出ししています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る