パートナー枠

フェイスブック

富山の温泉地で有名な小川温泉元湯はどこにある?【とやまクイズ】

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓


Q 富山の温泉地で有名な小川温泉元湯はどこにある?

a.朝日町
b.氷見市
c.舟橋村
d.南砺市





答. 朝日町



画像引用 「ホテル小川」より

小川温泉元湯は、朝日町の山あいに位置し、開湯は今から約400年前といわれています。

さらさらと聞こえてくるせせらぎの心地よい音、北アルプスの山々の美しい緑、そんな自然のあたたかさに囲まれた川沿いに温泉はあります。

中でも「ホテルおがわ」には小川温泉名物でもある天然記念物指定の湯の華が凝固した洞窟風呂、大自然に囲まれた野天風呂や岩風呂、檜桶風呂など、趣向豊かな温泉があり、訪れる人々を癒しています。

富山県には他にもたくさんの温泉地がありますので、ぜひこちらを参考にしてみてください。
【富山の温泉地】有名どころから秘湯まで 日帰りもまとめてみた


関連記事
とやまクイズとは?



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る