【ブライダルフェア】ANAクラウンプラザホテル富山に行ってきた




皆さん、こんにちは。

健やかなるときも、病めるときも、富山のあらゆる情報を発信している富山の遊び場!のサンソンです。

今、私はANAクラウンプラザホテル富山にいます。

そんなかしこまった場所に何しにきたのかって?


ブライダルフェアに来たのっ!!!


「え?何?サンソン結婚式するの?」と思われてしまいそうですが、あいにく結婚式をあげる予定は一切ございません。

ただ「ブライダルフェア」なるものに今まで一度も行ったことがなかったので、ブライダルフェアを定期的に開催しているANAクラウンプラザホテル富山さんに取材申し込みをしたら快く承諾してくれたのですー! 心の広さに感激!


そもそも「ブライダルフェアって何?」という方にサラッと説明しますね。


ブライダルフェアとは、簡単に言うと「結婚式場の見学会」のことです。

式場や披露宴会場の見学はもちろん、当日の流れを聞いたり披露宴の料理を試食したりできます。

一番大規模なフェアは、新郎新婦役のモデルを入れて本番さながらの模擬挙式、模擬披露宴を行うんです。

合わせて行われる演出や展示・イベントの内容は、カップルに人気の演出の紹介や、ブライダルメニューの試食会、ドレスの試着会、引出物・スナップアルバムの展示会、最新ドレスのファッションショーなど会場によってさまざまです。

2人でデートがてら参加するのもよし、試食会が併設されているフェアなら両親も誘って、会場を見てもらうのもオススメだそうです。


今回取材させてもらったのは、新郎新婦役のモデルを入れて本番さながらの「模擬披露宴」を体感できるブライダルフェア。

ANAクラウンプラザホテル富山で1番大きな会場「鳳の間」で模擬披露宴が行われます。

会場装飾やテーブルコーディネートも、本番と同じようにセッテイングされていて、想像していた以上に本格的!

本当の結婚式に参列したかのようなワクワク感がふつふつと湧いてきましたよー!

悟空だったら「オラ、ワクワクしてきたぞ」って絶対に言ってる。


司会者の方の「新郎新婦のご入場でーすっ」のアナウンスと共に会場入り口に目を向けると…


森が出現…!?!?

最新鋭のプロジェクションマッピングを駆使した新郎新婦入場です。
いいですね〜今っぽいですね〜。


今から登場する新郎新婦役のお2人とは今日初めてお会いするし、縁もゆかりもないんですが、心からおめでとうって思ったし、何ならちょっと涙ぐんじゃったよ!
プロジェクションマッピングでの入場演出に完全に心を掴まれました。

参列者の気持ちをグッと掴むこの演出、今から結婚式あげる人は絶対にやった方がいいと思う!


入場した新郎新婦さん。
素敵ー!本当にキレイー!おめでとうー!
ていうか、初めましてー!

各テーブルを回って、風船を割り出す新郎新婦。
風船を割ると中からハートの風船が飛び出しました。

思わず、愛が生まれた…!!と言ってしまいました。
参列者に驚きと感動を与えてくれる演出もいいですね。


スマホで撮った写真をその場で送信して、高砂の後ろにある巨大スクリーンに映し出される演出なんかもあるんですよっ!

結婚式もハイテクノロジーの時代なんですね。


模擬披露宴では、実際の結婚式で出されるコース料理を味わうことが出来るのです!
人気の和洋折衷コースをいただきます。これならご年配の方も食べれますね。



模擬披露宴でコース料理味わえると聞いて、全部一口づつ味見程度かな?と想像していたのですが、ANAクラウンプラザホテル富山の味の、心ゆくまで堪能できました。レベル高い!


実際に結婚式をあげられる新郎新婦さんは、披露宴当日は忙しくて食事を楽しめないと聞くので、こうやって事前にコース内容や味を知れるのはいいですね。


模擬披露宴が行われたのは、鳳の間ですが、ブライダルフェア中は、他の会場も見学出来ます。

地上19階に位置する「スカイバンケット天空」という披露宴会場も、本番さながらの会場コーディネートがしてありま
した。

昼は天気が良ければ立山連峰の眺望、夜は富山市の夜景を楽しめる天空は、富山で1番高い場所で披露宴を行うことができるのです!!

いいね、いいね〜。「富山で1番〇〇な場所」っていうワード最強じゃないですかっ!


富山城だって、ほら真上から眺めることが出来ちゃいます。

富山に住んでしばらく経ちますが、真上から富山城見たのは初めての経験です。


こちらは、70インチのテレビと200インチのスクリーンを設置し、より機能的な演出空間が可能な「ASUKA」です。
オシャレでスタイリッシュな空間〜!


このようにANAクラウンプラザホテル富山では、人数やプランなどに対応できる披露宴会場も多くあるので、自分たちの理想の結婚式をあげることが出来るというわけです。

ホテルの高級感・安心感はもちろんありますが、会場や演出の選択肢が多いのも、ホテルウェディングならではないでしょうか。

遠方から来る招待客の方はそのまま泊まれますしねっ!いいこと尽くめやん!


ANAクラウンプラザホテル富山は、結婚式をあげて終わりではなく、その後の記念日や、お子さんのお食い初めなど人生の節目に訪れて利用したくなる場所だと感じました。

私も事あるごとに理由つけてANAクラウンプラザホテル富山を利用していきたいと思います。

何よりANAクラウンプラザホテル富山のスタッフさん達が新鮮丁寧で、個人的に好感度爆上がりでした。


どの会場にしようかな〜どんなテーブルコーディネートにしようかな〜なんて悩んでいる幸せな人が、この世の中にいるという事実…
本当…もう…みんな…

幸せになってねー!!

理想の結婚式をあげるなら、やはりブライダルフェアに参加はした方が絶対にいいですね!

「ANAクラウンプラザホテル富山ブライダルフェア お問い合わせ・申し込みはこちら」

関連記事一覧