とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【グリドル】魚津駅前にあるお好み焼きと鉄板焼きのお店に行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA


※こちらのお店は閉店しました。

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、急にお好み焼が食べたくなることってありませんか?

ただ富山県でお好み焼きって、どこおいしいお店なのかってよくわからないものです。

チェーン店もありますが、やっぱり本格的なこだわりの料理を食べてみたい!

そこで今回ご紹介したいお店が魚津市の駅前にある『グリドル』というお好み・鉄板焼き屋さんです。

目次

1. Griddleとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. グリドルオリジナル
5. まとめ





1. Griddleとは

グリドルは魚津駅前にあるお好み・鉄板焼きのお店です。

2016年にオープンしたこちらのお店は、呉東においしいお好み屋さんがなかったことからオーナー自ら立ち上げたそうです。

粉と出汁の配合にこだわりがあって、お好み焼きの概念をくつがえす多彩なオリジナルメニューがあります。

オーナーが目の前で焼いてくれるので、食べる前からお酒を飲みながら楽しむことができます。




2. 場所

住所
魚津市駅前新町1101-8

電車の場合
あいのかぜ魚津駅より徒歩5分

車の場合
魚津ICより車で5分
6台分の駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
17:30~24:00(LO23:00)

定休日
火曜(祝日の場合は営業)




4. 行ってきた

ということで、グリドルにやってきました。

こちらのお店は夜しかやっていないので、夕食として居酒屋感覚でも来ることができます。

外観は真っ黒で、入り口に明かりが灯っています。


店内は、モノトーンの落ち着いた雰囲気です。

またテーブル席とカウンターがあって、特にカウンターでは目の前で焼いている姿を見ることができます。

お客さんの年代は幅広くて、ファミリーから年配の夫婦と様々な方が訪れるといいます。




4.1. メニュー

メニューは、お好み焼きを始め、そばめし、まぜ焼など様々な鉄板を使った料理があります。

特にグリドルオリジナルメニューには、グラタン焼やドンドン焼がありました。

ドリンクも豊富で、ビールやハイボール、カクテルなど様々なアルコールをいただくことができます。


その他にもステーキやソーセージなどの一品メニューもあるので、お酒のおつまみとしてもいろいろ注文できます。

今回はグリドルオリジナルメニューのグラタン焼とドンドン焼をいただきました。




4.2. グリドルオリジナル

まずはグラタン焼です。

カウンター席ではこのように目の前で料理をしているところを見ることができ、意外とちゃんとこういうのって見たことがありませんよね。

グラタン焼は、生地の上にキャベツとチーズをふんだんに載せてから焼き上げます。


そしてこのように生地で包んで最後にステーキカバーで蒸していきます。

でき上がりがこちら。







めちゃくちゃうまそう。


かなりのボリュームがあって、これはお腹いっぱいになりそうです。

それではグラタン焼をいただきましょう。


箸で切ってみると、チーズがとろけてきます。

またキャベツもたっぷり入っているので、こう見えて野菜もたくさん食べられます。

食べてみると、生地がモチモチでほんのり出汁の旨味も感じられます。

それ以上に生地とホワイトソースとチーズの相性が抜群で、見たとおりのおいしさであり、グラタンと鉄板焼きを会わせた新しい味となっていました。


つづいてドンドン焼もいただいてみました。

おそらく富山県民であればおなじみの料理で、調味料には刻み昆布やサクラエビが入っています。

またすぐにでき上がることもあって、ビールのおつまみにすぐ出てきていいですね。


ドンドン焼に関しては、ソースがかかっていない分、素材の味が引き立ちます。

食感は普段食べているドンドン焼よりも生地がモチモチしていて、出汁が効いている分、品がある味わいとなっていました。

これは何枚でも食べられそう。




5. まとめ

ということで、こちらのグリドルというお店は多彩なメニューを取り揃える鉄板焼きのお店となっていました。

オリジナルメニューもあるので、いつも食べているお好み焼きや鉄板焼きとはひと味違ったモノをいただくことができます。

ぜひ魚津に立ち寄った際は行ってみてください。

 

住所 富山県魚津市駅前新町1101-8
OPEN 17:30~24:00(LO23:00)
CLOSE 火曜日
駐車場 あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事