とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山県にドラえもんの空き地があるらしいけど、どこに?【とやまクイズ】

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q 富山県にドラえもんの空き地があるらしいけど、どこに?

a.富岩運河環水公園
b.高岡おとぎの森公園
c.東福寺野自然公園
d.太閤山ランド





答. 高岡おとぎの森公園


高岡おとぎの森公園は、ドラえもんのキャラクターたちがいることで有名で観光雑誌などにも載っている高岡の公園です。

実は高岡市は漫画家藤子・F・不二雄氏の出身地であり、そのため代表作であるドラえもんのキャラクター像があるのです。

なんかちょっとアニメの空き地と違うような気がするのですが、高岡市が公認しているので誰も文句は言えません。




関連記事
とやまクイズとは?

SHARE

Recommendedおすすめ記事