【PayPayがすごい】すぐに500円をタダでもらってコンビニで使える件




どうも、編集長のサクラです。


最近はキャッシュレスがどんどん日本で進んでいて、一般市民にも影響を与えていっています。

実際にキャッシュレスの人ほど貯金が貯まるというデータもありますし、みなさんはまだ現金を使っているんですか?
キャッシュレス派と現金派で貯金格差が2.7倍の差

そんななか最近、Yahoo!がQRコード決済アプリ「PayPay」を作ったということでかなり話題となっています。

何がすごいかというと、まず登録するだけで500円タダでもらえます。


わたしもPayPayのホームページからダウンロードしてみたのですが、一瞬で付与されてました。

しかも登録はめっちゃ簡単で、電話番号と新規パスワードだけ。学生でもできますね。

使える場所は今後増えていくようで、なんといってもファミリマートで使えるのはいいですね。

登録だけで500円なのですが、Yahoo!のクレジットカードや銀行から5,000円チャージすると追加で1,000円。

12月4日からは20%還元キャンペーンもやっています。




Yahoo!が本気出してる


この大手の参入は、まさに競争の激化が進みそうですね。


何よりPayPayは、Tポイントカードが貯まるYahoo!JAPANカードと相性がいいのもいいですね。

・入会金・年会費無料
・ポイント還元率1%(100円につき1ポイント)

なので、メインカードにも利用できます。

まだカードを持っていない人はこちらも無料でポイントがめっちゃもらえるのでメインカードやサブカードが欲しい人はぜひ。

Yahoo! JAPANカード


現在、PayPayのポイント還元率は0.5%ですが、Yahoo!JAPANカードでお金をチャージしてPayPayで支払うとさらに還元率が良くなるのではないかと思っています。

2019年から東京オリンピックに向けてキャッシュレス化が進みそなので、まだそういうのに疎い人は損をしますよ。

PayPay公式HP

関連記事一覧