とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山県の市町村で人口が唯一増えているとこってどこ?【とやまクイズ】

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q 富山県の市町村で人口が唯一増えているとこってどこ?

a.富山市
b.高岡市
c.舟橋村
d.朝日町





答. 舟橋村


富山県の人口の推移って気になりますよね。

こちらの2018年のデータを見てみると、富山県内で人口が増えている市町村は舟橋村だけになります。

すごすぎる舟橋村。

あと数値データだけ見ると、高岡市と氷見市のかなり減っているように思いますが、比率だけ見ると朝日町が2%以上と一番人口比率が減っていました。

詳しい富山県の人口の推移に関する記事はこちらです。




関連記事
とやまクイズとは?

SHARE

Recommendedおすすめ記事