パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

「窃盗だろw」桃太郎でネット炎上を描く広告がおもしろい

どうも、編集長のサクラです。


今回は全然、富山と関係ないので、本当の意味で雑記です。

私だってたまには富山以外のことを書きたい。

ということで、今回紹介するのは「窃盗だろw」「早く謝ってください」「桃の気持ち考えたことあるのか!」など、桃太郎を題材に「ネット炎上」の惨状を描いたACジャパンの公共広告です。

これは、悪意ある言葉が、当事者や家族の心を傷つけるトラブルが多いとのことで今週公開された新聞広告です。

もちろんCMもあり、こちらのACジャパンのリンクから動画を見ることが出来ます。


やはり、ネットでサイト運営しているとこういう悪意のある言葉をよく見かけるわけです。

あと、テレビとかでも芸能人の不祥事があると、やたら批判が殺到するじゃないですか。

はっきり言って、「どうでもよくね?」と思うわけです。他人ですし、自分と何か利害関係があったわけでもないし。

そんなことよりも自分のことを見直した方がいいし、自分が何か世の中に影響を与えるようなことをした方がいいと思います。


それにしてもACジャパンの広告はいつみてもメッセージ性があって勉強になるなぁ。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る