とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

「窃盗だろw」桃太郎でネット炎上を描く広告がおもしろい

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


今回は全然、富山と関係ないので、本当の意味で雑記です。

私だってたまには富山以外のことを書きたい。

ということで、今回紹介するのは「窃盗だろw」「早く謝ってください」「桃の気持ち考えたことあるのか!」など、桃太郎を題材に「ネット炎上」の惨状を描いたACジャパンの公共広告です。

これは、悪意ある言葉が、当事者や家族の心を傷つけるトラブルが多いとのことで今週公開された新聞広告です。

もちろんCMもあり、こちらのACジャパンのリンクから動画を見ることが出来ます。


やはり、ネットでサイト運営しているとこういう悪意のある言葉をよく見かけるわけです。

あと、テレビとかでも芸能人の不祥事があると、やたら批判が殺到するじゃないですか。

はっきり言って、「どうでもよくね?」と思うわけです。他人ですし、自分と何か利害関係があったわけでもないし。

そんなことよりも自分のことを見直した方がいいし、自分が何か世の中に影響を与えるようなことをした方がいいと思います。


それにしてもACジャパンの広告はいつみてもメッセージ性があって勉強になるなぁ。

SHARE

Recommendedおすすめ記事