パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

自然を感じる美しさ!湯谷川ダムに行ってきた

どうも、編集長のサクラです。


わたしは今、牛ヶ岳スキー場の近くにやってきています。

実はここには、知る人ぞ知るダムがあるという。

それがこちらの「湯谷川ダム」

なんでも農業用ダムとして、2000年に完成したばかりのもの。

形状はロックフィルダムという、わたしもよくわからない形状となっている。


正直、ダムについての知識は0だが、景色には興味があるので展望台に行ってみることに。

いきなりすごい草むらです。

一体、どれくらいここから距離があるのだろうか検討もつきません。

途中、木がなぎ倒されていました。

たまに山道で見るけどね。

しかし、入り口からほんの10mくらいで展望台に到着しました。

めちゃくちゃ近かった。

展望台には周辺地図がありました。

ダムの近くには、いろんな施設があり、ここらへんは牛ヶ岳スキー場だけじゃなかったんですね。


そして、こちらが湯谷川ダムです。






塞き止めてるねぇー。


あれ、溢れないのかな。

自然もダムも水も、とっても綺麗でした。

ということで、こちらの湯谷川ダム。

ダムのところにある、湯谷川ダム管理事務所に行けばダムカードが手に入るとのこと。

時間は9:00〜15:00まで。


ダムマニアの方は、ぜひ行ってみてください。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る