とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

高齢者は何歳から? 富山と石川が意外な結果に

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは「高齢者」ですか?

いきなりの失礼な質問で申し訳ございません。

世界保健機関によると「高齢者」というのは65歳以上と定義されており、そんな人がこのサイトを見ていたのならば、日本はまだまだ平和なのかもしれません。


そんななか「Jタウンネット」より、高齢者は何歳からだと思うか?というアンケートを全国で実施。

その結果がこちら。


画像引用 「Jタウンネット」より

全国的に、70歳から高齢者という結果が多いですが、石川と富山に注目してみてください。




高齢者、若くない?


まぁ富山県の65歳ならまだしも、石川県の60歳から高齢者ってどういうことよ。

なぜだ・・・なぜなんだ!!!

ちなみに、年齢別アンケート結果はこちら。

70代が多いようで、日本では65歳は高齢者と考えていない人が多いみたいですね。


私から言えることは、「高齢者を大切にしましょう」に限ります。

SHARE

Recommendedおすすめ記事