北海道を抜いて全国1位に!魚の県といえば富山県




2016年、施政方針演説において、安倍晋三首相はこう語った。

「豊かな自然、文化や歴史、食など、地方にはそれぞれの『オンリーワン』があり、それを付加価値へと変えることで、過疎化というマイナスの流れを、プラスへと大きく転換することができる。」

ナンバーワンにならなくてもいい、それぞれ特別なオンリーワン。

どうも、編集長のサクラです。


そんなオンリーワンの個性が都道府県にも求められる現在、「週刊ダイヤモンド」が都道府県のイメージ調査を行った。

そして、その中で富山県がとんでもない1位を取ってしまったのだ。

まずは、こちらを見てほしい。

スクリーンショット 2016-05-10 21.16.22
画像引用 「週刊ダイヤモンド」より

都道府県によっていろんなランキングがあり、それぞれ個性的な1位を取っている。

そんななか、日本という海国に生まれたからには絶対優勝したい項目。

そして、長年1位の座は北海道であった。


それが今・・・。

スクリーンショット 2016-05-10 21.16.39




マジかよ・・・。




img1462907870392


北海道を抜いた!




なんでこんなことになったのか。

これは富山県にとって素晴らしいブランドですね。確かにスーパでも魚すごい安いし、新鮮だし、美味すぎ。
【富山の魚】春夏秋冬でマジでおいしい海の幸をご紹介!天然の生け簀

ということで、富山県の回転寿司はどこでも絶品「地元民が評価する富山県でおすすめの回転寿司ランキング!」を見て、どんどん魚を食べましょう。

関連記事一覧