とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

大草原の小さな家「ウォルナットグローブ」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


1985年に花とグリーンの小さなお店を開業した。

「大草原の小さな家」のにちなんで「ウォルナットグローブ」と名づけたそうな。

DPP_0844

店内は可愛いお花でいっぱい!

というか、可愛いキャラクターというべきか。

DPP_0841

「ウォルナットグローブ」ではオリジナルキャラクタープラントがたくさんあり、
みんなが大好きなジブリやディズニーキャラクターがついた植物が売られている。

名付けて「デコ・プランツ」!!らしい

DPP_0839

ぼくの一番気に入ったキャラクターは、魔女の宅急便のジジ

ちなみに、宅急便という文字は、ヤマト運輸の商標登録である。
どうにか宅急便という文字を題名にしたかったジブリは、
ヤマト運輸のキャラクターでもあるクロネコを登場させることで、了承を得たとか。

DPP_0838

福を招く鳥「フクロウ」にも

不苦労(苦労しらず)、福朗(幸福をもたらす)、福老(健康で長生き)
という当て字があるとは知りませんでした。

DPP_0842

店内二階では、フラワーアレンジメント教室など、さまざまなイベントが行われている。

DPP_0840

こんなにたくさんの可愛いお花に囲まれていたら、本当にトトロとか出てきそうだね!

みなさんもぜひ「デコ・プランツ」を見に来てください!

DPP_0843


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市西中野町2-19-14
TEL 076-423-0233
OPEN 9:00~19:00
CLOSE 水曜日

SHARE

Recommendedおすすめ記事