とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

華やかな振り袖やスーツ姿に!成人式が行われる

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


今月11日の「成人の日」を前に、県内14市町村で成人式が行われました。

華やかな振り袖やスーツに身を包んだ新成人が、会場訪れました。

富山市内では37会場で式が行われた。

2016年に県内で成人を迎えたのは、合計9985人(男性5163人、女性4822人)。

昨年より351人少し人数となっている。

-shared-img-thumb-KIM150922107156_TP_V

まぁ、高岡市で一部荒れたところがあるみたいですけどね。

だって考えてみれば成人とは、人に成るということ。

それでは、今まで自分はなんだったのだろうか。


「今まで人じゃなかったのかよ!」と荒れる人がいてもおかしくない。

ちなみに、ほとんどの国では、18歳から成人というらしい。




日本は、精神年齢が幼いのかな。と自分を見て思った。

SHARE

Recommendedおすすめ記事