とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

アーティスト発信の場「万葉ふ頭フェスティバル」が最高に楽しい!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

粗ぶる暑さの中、皆様いかがお過ごしでしょうか?


どーも、とにかく明るいサンソンです。

安心してください、何も履いてないのはトイレとお風呂とキッチンだけです。

突然ですがみなさんは「万葉ふ頭フェスティバル」をご存知でしょうか?

このお祭りは、富山県内のミュージシャンやアーティスト、作家さんを集い、わいわいするイベントです。

「輪」「自然」「音楽」をコンセプトに開催しており、2015年は8月1日,2日と開催されました。

スクリーンショット 2015-08-21 15.29.02
「万葉ふ頭フェスティバルのホームページ」

ということで、自然と音楽、そして何より輪を重んじる私が行ってきました。

場所は、富山湾伏木港。

nao 111

そして、富山県には色々なフェスが開催されていますが、この万葉埠頭フェスティバルは何と・・・。


入場無料!!!


入場無料だからと言って侮る事なかれ。

フェス感半端ないですから。

nao 121

そして、目の前に広がる大量のTシャツ!

今回の万葉ふ頭フェスティバルでは「Tシャツアート展 ひらひら×アートフェスティバルin富山」が開催されていました。


応募者から寄せられたデザインをTシャツにプリントし、海辺に並べて展示されています。

nao 113

これは素晴らしいアートだ!

潮風に乗って、ひらひらと揺れる大量のTシャツの光景はまさしく爽快感!

シーブリーズにも負けません。


この万葉ふ頭フェスティバルはアート色が強く感じました。

nao 145

フェスティバルでは、ライブペイントが行われていました。

なんちゅう爽やかさ。

nao 127

そして、こちらはDJブース。

子どもの秘密基地みたいにお洒落です。


奥田民生のイージュー★ライダーがよく似合う。

nao 143

ステージもこんなにアーティスティック!

海辺で生演奏が聴けるだなんて、そうそう出来ない体験です。

もう一度言いますが、この万葉ふ頭フェスティバル・・・無料なんです!!

nao 122

無料感など全く感じさせない、素晴らしいフェスが富山にはあるのです。

これは富山の誇りですな!


フラッと立ち寄った万葉ふ頭フェスティバルですが、フェス感たんまりと味わえました。

nao 125

かき氷も爽やか。

来年も来よう。

絶対に来よう。

nao 097

ということで、子どもが楽しめる空間もたくさんありました。

ぜひ家族で来てみてください!

ADDRESS 富山県高岡市伏木万葉ふ頭
OPEN 10:00-22:00
期間限定 8月上旬

SHARE

Recommendedおすすめ記事