とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

県が作った特産品の通販サイト「とやまいきいきmarket」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


特産物がたくさんある富山県。

それを販売する通販サイト「とやまいきいきmarket」を富山県が立ち上げることを決定しました。

といっても、まだサイト自体はできてないんですけどね。

現在、富山県のホームページで、県内の事業者に向けて、販売する特産品の募集をしています。
ふるさと名物商品購入助成事業対象商品募集|富山県

スクリーンショット 2015-05-01 21.02.29

とやまいきいきmarketは、県が「ふるさと名物商品」として選定した特産品を販売することで、県特産品の販路拡大と認知向上を狙うもの。

国からの「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用しての事業で、2015年6月のオープンを目指しています。


500品目程度の商品を取り扱う予定で、うち200品目を県が独自に選定、300品目を公募により集めるみたいだ。

取り扱う特産品は原則として定価から3割引で販売し、割引分は県が助成するという素晴らしい企画。

また、とやまいきいきmarket以外に楽天市場への出店、関連イベントでの販売も行う。


募集する商品は、県内で生産または加工されたものが対象。

そのほか

「販売価格が3000円から30万円程度」

「賞味期限が2週間以上であること」

「複数生産が可能であること(1点ものでないこと)」

「富山らしさを感じられる商品であること」

などの条件が設定されている。

なお、外国産の原材料が使われていたり、製造や販売工程の一部が海外で行われていても対象として認められる。


現在、一次募集が始まっており、最終〆切を2015年12月末としているので、ぜひ自営業は出店してみてください。

もういいことづくしです!!!


ぼくも富山で作ったポエムでも出店しようかしら。

ふるさと名物商品購入助成事業対象商品募集|富山県

SHARE

Recommendedおすすめ記事