とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山・新高岡・黒部宇奈月温泉駅での新幹線開業イベント紹介

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


北陸新幹線まであと2日と迫ってきました。

ぼく自身、記事を書いていて思っているのですが・・・。


こんだけ盛り上がってるの北陸三県だけ。

ということで、富山県で止まる新幹線3駅である富山駅・新高岡駅・黒部宇奈月温泉駅。

それぞれ、3月14日(土)の開業当日と15日(日)には、どのような歓迎イベントが行われるのか紹介したいと思います。

fe4c8a060bc4f67c4f371613ff208843

富山駅

富山駅では東京発の一番列車「かがやき501号」の到着にあわせて、越中八尾おわらで歓迎します。

また、南北自由通路では県警察音楽隊演奏や郷土芸能、チンドンステージなどが繰り広げられる。

雪の大谷オブジェ記念撮影コーナーやきときと君開業ボード記念撮影コーナーなども登場するみたいです。


新高岡駅

新高岡駅では、オープニングセレモニー&314人テープカット、バトントワリングショー、飛越能郷土芸能、県西部獅子舞演舞、キャラクターショー・ドラえもんなどが行われ、開業ムードを盛り上げる模様。


黒部宇奈月温泉駅

黒部宇奈月温泉駅では、旅立ちのメモリアルエールやふるまい餅つき、ご当地ゆるキャラ大集合、にいかわ観光圏による食のイベント、歓迎の舞、伝統芸能、黒部大音楽祭などが開催されます。


県内3つの新幹線駅周辺では歓迎イベントが盛大に開催されるみたいなので、みなさん行ってあげてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事