とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

もう困らない!最も富山らしい朝食を考えてみた

公開日
更新日
執筆者
Namako

世の中には、色々なパンがありますね。

あんぱん、食パン、カレーパン・・・ジャム、バター、チーズ、だんだんだん。

どうも!!!イエローです!!!


突然ですがみなさん、こんな体験をしたことありませんか?


急に県外の友人が泊まりにきて、「富山ならではの朝ごはんが食べたいなぁ」と言われ、「富山県ならではの朝ごはんってなに?」ってなったこと。


みなさん、あるあるですよね!!!

そんな悩み多き乙女なみなさんのために、今回は富山県ならではの朝ごはんを考えてみました。


さらに言えば今私は食パンにドはまりしているので、勝手に食パンアレンジで考えてみました。


だって、ねえ?




食パンマンってカッコイイじゃないですか?//////

asagohan.001

というわけで、富山ならではの朝食を考えてみました。


1.チーズ昆布パン


作り方
①パンにマーガリンをぬる

IMG_0078


②ソフトこんぶを敷く

IMG_0077
こいつを使用

IMG_0080


③チーズを乗っける

IMG_0081

④焼く

IMG_0082

完成!!!


自己評価

・予想以上に美味しそう
・富山県に生まれてよかった
・他のアレンジにも期待できる一品

さっそくぱくり


う、馬ああぁぁい!!!(ヒヒーン)


これは本当においしいです!!

最初からこれはもう星三つです!


2.マヨ昆布パン

作り方
①昆布とマヨネーズを混ぜる

②パンにのっける

③焼く

IMG_0102

完成!!!


自己評価

・ 、、、、、、あれ?
・なんか磯感がやばい
・ぬるっと感もすごい

なんか不安がありますけど、ぱくり


IMG_0105

おおぅ・・・・・。

いままで出会ったことのない味・・・かな。

上からマヨネーズをお好み焼きみたいにかければよかったのかな・・・。


まあ、まずくはないです!


昆布を攻めたあとは・・・これ。


3.鱒寿司パン


作り方
①鱒寿司をコンビニで買う

②のっける
IMG_0095

③マヨネーズちゅるり
IMG_0096

④焼く
IMG_0097

完成!!!


自己評価

・案外美味しそうってか見た目普通じゃないか?
・肉汁ならぬ鱒汁が染み出てくる
・炭水化物+炭水化物

最高のマス寿司が果たして食パンと合うのか。


お!!!


あ!?!?

え???


あー・・・・うん。酢が邪魔。


はい、次いきましょう。


4.ホタルイカ&カニパン


作り方
IMG_0116

IMG_0118

IMG_0117

自己評価

・急にどうした?
・作り方は察してください
・ホタルしか書けなかった


自分では可愛く出来たつもりですが、味はどうでしょう。

IMG_0120


う~ん、おいしい!!

馴染みのある味だわ!!

カニアレルギーの私でも食べられるからうれしい!!


最後は。


5.とやまパン

作り方
①切ります

②焼く

③バターぬる

IMG_0121

完成!!!


なんなら切り抜いた方もアレンジできます。

IMG_0122

自己評価

・これが一番
・ウインナーは察しの通り立山連峰です。
・黄身・・・・・顔?

並べてみました。

IMG_0124

オシャレね!

味はまぁ普通です。


ということで、後半はいろいろ適当になってしまいましたが、一番富山っぽい、かつ、友人にお勧めできる朝食を決めたいと思います。

それは・・・。

IMG_0082

チーズ昆布パンに決定いたしました。

1兆3539億票差のダントツで1位です。


ほんとうにめちゃくちゃ美味しかったので、ぜひみなさんもやってみてください!

いつか商品化目指します。




P.S
しばらく食パンマンが嫌いになりました。

SHARE

Recommendedおすすめ記事