とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

こたつでの過ごし方「みかんアート」で富山県を作ってみた

公開日
更新日
執筆者
Namako

2015年・・・。

ここに・・・全身真っ黄色の・・・新人が・・・現れた・・・。(※ふ○っしーではありません)

S__7675916

・・・・・はじめまして、イエローです!!


突然ですがみなさん


みかんの皮アートというものをご存知ですか?

なにを隠そう私イエロー、みかんが大好きなのです。


みなさんももちろん好きですよね?

そして最近では、みかんが好きすぎて、みかんの皮でアートをする変な人が増えているそうです!


そんなとき、私は、一枚の画像と出会った・・・ここがすべての始まり・・・・だった気がする・・・。



なにこれすごぉ。



これまたすっごぉ。


すごい。

すごいすごいすごい。


イエローは鳥肌が立ちました。

クララ並みに立ったと同時に、「これはもしかして私への挑戦状?」とまで推理したのです!


やってやろうじゃないですか。

この、富山の、ちっぽけなすごさをみせてやろうじゃないですか。

なめられてちゃたまりませんよ。

ぺろぺろとなめられてちゃたまりません。


と、ゆうわけでみかんアートで富山県を作ってみましょう。

miaknn.001

まあ、やるからには本気なので富山にある市町村をすべて表現します。


さて、と。


・・・富山県っていくつ市があるのかしら。


すぐ正解を見るのもつまらない(ついでに私の知的アピールもしたい)ので、まずは予想図を書いてみました。



案外いい出来じゃないかこれは・・・?


さらりと書いたわりには、ねえ?

なぜ漢字だったり平仮名だったり「し」がついてたりするのかはもう知りません。

自分でもわかりません。


では正解見てみましょう。

map_city


あちゃーーーーーーーーーーーー。


これ完全に叩かれるパターンじゃないか。

ほんと許してください。

言い訳するとしたなら富山市内しかあまり行動しないのでそういうことなので本当に勘弁してください。


これは名誉挽回のために、やってやろうじゃないですか。


偶然イエロー父が3つみかんを食べ、ゴミ箱の一番上に「ふぁさっ」っと捨ててあったのでこっそり頂戴しました。

IMG_0160


ざわ・・・・・・・・

どうでもいいけど、手がすっごくキュッキュしてた・・・。


あと爪が完全に黄色に染まってきた・・・。

まあイエローだからいいけど・・・。(いいのかよ)


そして富山市でかいなー。

完全にみかんの皮が足りないよ・・・。


家にあるみかんはSサイズだから砺波市と富山市のためにみかんの皮をむかないとだめだなこりゃ・・・。

年頃の中学生でもこんなに皮はむかないよ。

IMG_0168

はい、完成(あっさり)


うわあ・・・なんか、うん・・・・・。

実際の富山県と比較してみましょう。

IMG_0169

しかもパッと見ても市町村の形見慣れてないからピンとこないし・・・。


でも言わせてください。




入善町の形、すごい難しかった。

SHARE

Recommendedおすすめ記事