とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

本物の自然の美味しさ!大場養蜂園「カフェ 38」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

※富山市花園町に移転オープンしました。

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


「蜂蜜の歴史は人類の歴史」そんな言葉がイギリスにあります。


それくらい蜂蜜は高価なものであり、中国では「不老長寿の薬」として高値で取引がされていたようです。

実際に、蜂蜜には、ビタミンB1、B2、葉酸などのビタミン類、カルシウム、鉄をはじめ、27種類のミネラル、22種類のアミノ酸、80種類の酵素、ポリフェノールなど、150を超える成分が含まれた最高に栄養価の高い食材なのです。

DPP_4534

そんな蜂蜜を気軽に購入でき、デザートとして食べることが出来るお店「Cafe 38」


予想できるように、ミツバチからネーイングがきています。

また、ミツバチ1匹でハチミツを180gを集めるためには、地球を1周する必要があるとか。


まぁ間違いなく、ミツバチ過労死ですね。

DPP_4536

そして、店内にはたくさんのハチミツがありました。


ちなみに、ハチミツの糖度は非常に高く、全然水分がありません。

そのため、微生物が生存するのが難しく、理論上腐ることはないと言われています。


これは、砂糖が腐らないのと同じですね。

DPP_4537

カフェスペースは、くまのプーさんの絵本がたくさんあったり、色合いがハチミツ色ですね。


おしゃれだし、ハチミツの香りでよだれが出てきます。

早速、メニューを見てみましょう!

DPP_4542

デザートも飲み物もハチミツだらけ!


ここは一番人気のパンケーキを注文しましょう。

あとは、スコーンだな。

これは、絶対コーヒーと合いますね。


はちみつも6種類から選ぶことが出来、これは悩みますねぇ〜。

DPP_4538

そして、やってきたのがこちら。


美味しそうなパンケーキです。

もう一口で食べちゃいたいくらい。

しかし、ここで焦って食べてしまっては台無しです。


このホカホカのパンケーキにハチミツをたらしてみましょう。

DPP_4540




出たー!!!


うまそうー!最高!!!

ハチミツが濃厚で、もうほっぺた落ちるとはこのことです。

DPP_4539

今度はスコーンもやってきました。


そもそもこのスコーン自体がすごく美味しいし。

その上、ハチミツって。

ケンタッキーのビスケットも相当好きでしたが、ここのは段違いで美味しいです。

DPP_4541

食後にはコーヒーです。

しかも、砂糖ではなくハチミツを入れます。


これは・・・。

また、変わった風味を生み出しますねぇ。

いつもは、ミルクを入れてしまうぼくですが、ブラックにハチミツオンリーです。


大人のコーヒーにほんのりハチミツの香りと甘さという上品さ。

DPP_4535

ということで、ここはなかなか良いお店ですね。

あんまりハチミツを専門に扱ってるお店ってないですし、美味すぎですし。


いつも混んでいるカフェですが、ぜひ一度行ってみてください。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山市新根塚町2丁目10-12
TEL 076-481-8770
OPEN 10:00~18:30
CLOSE 月曜・第3日曜日

SHARE

Recommendedおすすめ記事