とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

人気テレビ番組「所JAPAN」で富山県の道の駅万葉の里高岡が登場!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA


画像引用 「所JAPAN」より

世界と比べて非常に個性的な日本の特徴をテーマに、多彩なスペシャリストの解説を交えながら、所ジョージが「知っているようで知らない身近な謎」を楽しく解き明かしていく。

日本にまつわる食、歴史、科学、地理、文化など独自の視点で斬り込む知的バラエティー!

そんなテレビ番組になんと富山県の道の駅万葉の里高岡の爆盛りメニューが紹介されます。






放送日

2022年9月20日(火)
21:00~21:54


内容

今年、「全国道の駅グランプリ2022」で見事1位に輝いた、群馬・川場田園プラザ。

人口約3000人の村に年間200万人が殺到するという道の駅界の王者を若槻千夏&カズレーザー(メイプル超合金)が突撃取材。思わず「誰にも教えたくない」と言ってしまうほど絶品のヨーグルトや、天皇陛下に献上した超高級米で出来た人気No.1どんぶり、さらには大勢のお客さんが訪れても売り切れない新鮮野菜など、その魅力を余すことなくお伝えします。

一方のローカル陣営は、全国にある超個性派道の駅に所JAPANがカメラを郵送、地元のスタッフが自らその魅力をVTRで自己アピール合戦。

さらに、所JAPAN初登場となるウド鈴木(キャイ~ン)は、静岡の熟女だらけの道の駅へ。そこには女たちの知られざる戦いがありました。

SHARE

Recommendedおすすめ記事