• HOME
  • ブログ
  • PR
  • 【8番らーめん】野菜牛もつ煮らーめん食べなきゃ損だよ!!【期間限定】

【8番らーめん】野菜牛もつ煮らーめん食べなきゃ損だよ!!【期間限定】




富山県民よ…きこえますか…今あなたの脳に直接語りかけています…
もつ煮は好きですか?…
もつ煮がのったらーめんが8番らーめんで期間限定販売されるのです…
後悔しても遅いのです…期間限定内に食べにいきなさい…

ある日突然フーディー神からのお告げがきました。(え、誰)

これは何がなんでも食べに行かねばなりませんね。



北陸人全員に愛されていると言っても過言ではない「8番らーめん」

今回は、2021年1月4日(月)から期間限定販売開始となる【野菜牛もつ煮らーめん】&【おいしい健康卵の野菜牛もつ煮らーめん】をご紹介します!

新年から胃袋のテンションが上がるらーめんの登場です。

8番らーめん公式instagram

8番らーめん公式Twitter


目次


1. 8番らーめん
2. 今回の新商品
3. 食べてみた
    3.1. 味変
    3.2. テイクアウト
4. 販売期間
5. お食事券プレゼント
6. まとめ





8番らーめん

昭和42年(1967年)、石川県加賀市の国道8号線沿いに誕生した「野菜らーめん」のフランチャイズチェーン。創業からのこだわりの味わいをそのままに、北陸3県を中心に、中国やタイといった海外進出もしています。

北陸3県では「8番」と略して呼ばれていて、親しまれていますよね。

県外に行った北陸人が帰省した時に8番らーめんに行き、ふるさとの味だと心震えてるというハートウォーミングな話をよく聞きます。

絶大な信頼と認知度を誇る北陸最強の8番らーめんの限定メニューをご紹介します!




今回の新商品

ぷりっぷりのもつ煮がのった「野菜牛もつ煮らーめん」!!!

昔から8番らーめんで人気があった野菜牛もつ煮らーめんですが、改良を重ねてバージョンアップして今年も登場!

進化した野菜牛もつ煮らーめんは、8番らーめんの商品開発者も「今年の野菜牛もつ煮らーめんは、うまい…!!」と太鼓判を押しているそうです。

期待値が高まりすぎて食べる前から爆発しそうです。



おいしい健康卵とのマリアージュを楽しめる【おいしい健康卵の野菜牛もつ煮らーめん】も同時に期間限定販売です!

野菜牛もつ煮らーめんの味変として楽しめるメニューですが、この卵、ただの卵ではないんですよ!!


富山県高岡市にある“セイアグリー”さんのおいしくて安心な健康卵なんです。

贅沢な卵をもつ煮と絡めて食べたら…おいしいに決まってるぅ!!!




食べてみた

今回は味変を楽しめる【おいしい健康卵の野菜牛もつ煮らーめん】をいただきます!


まずは卵なしで【野菜牛もつ煮らーめん】そのものの味を堪能してみます。

8番らーめんの野菜らーめんがおいしいのは言わずもがなですが、果たして牛もつ煮のお味は…


ちょっとー!!!ちょっとちょっとー!
めちゃおいしいんですけど!!!!!!!!

もつの臭みは全くなくコクがあります。
加賀味噌をベースにリンゴとハチミツの甘みとコクをプラスした特製ピリ辛味噌だれでじっくり煮込まれたぷりっぷりのもつ。

ラーメン屋で出るもつ煮のレベルじゃないっ!
もつ煮屋8番って店開けるよ。



8番らーめんのちぢれ麺と、たっぷりの野菜、コクがある味噌スープ、そしてもつ煮が合わさると最高のコンビネーションが生まれます。

どうしてこれまでの冬に、これを食べてこなかったんだろう…野菜牛もつ煮らーめんを食べたことがなかった自分に後悔するレベルでおいしかったです。




味変してみた

さぁ、ここで味変のお時間です。
今回の味変アイテムはセイアグリーの「おいしい健康卵」です。


鮮やかな卵黄の色と弾力がすごい…

この卵を使って味変の楽しみ方は3つ!!


①野菜牛もつ煮らーめんにのせる!
②つける!
③ご飯と一緒に!



わたしは②の「つける」を試してみました!
すき焼き風にして、もつに卵をからめて食べます。

優勝!!!

卵の旨みがダイレクトに感じられのと、もつの甘みがより一層感じられます。

これ最高すぎます。みんなに食べて欲しい。

8番らーめんさん、いつも最高な味変を考えてくれてありがとうございます!!


②のつけるで卵があまったので、③のご飯で卵かけご飯にして食べます。

ご飯と卵に、味噌スープもたっぷりかけたらおじや風になりました!いただきます!

キングオブ〆!!

見た目は全然映えないけど、〆のおじやとして最高の一杯が完成しました。

スープがあっさりめなので、たっぷりスープを入れるとちょうどいいですよ。





テイクアウト

野菜牛もつ煮らーめんテイクアウトありますよー!
ぷりぷりのもつ煮と、テイクアウト用に開発された伸びにくい麺を是非ご賞味ください!

※おいしい健康卵はテイクアウトできません。




販売期間

野菜牛もつ煮らーめん&おいしい健康卵の野菜牛もつ煮らーめん販売期間
2021年1月4日(月)〜2月中旬頃

※販売終了の目安は2月中旬頃となっていますが、あまりの人気に材料等がなくなった場合、2月中旬より前に販売終了となる可能性もございます。気になったら急いで食べに行くべし!!




お食事券プレゼント

今回も富山の遊び場!をご覧の皆様の中から30名に8番らーめんさんからお食事券1,000円分のプレゼントがあります!

8番らーめんさん、いつもいつもありがとうございます!一生ファンでいます!

【応募資格】
・富山の遊び場!サクラのTwitterの野菜牛もつ煮らーめんPRをリツイートしてくれた方
・8番らーめん公式Twitterをフォロー

この条件を満たした方の中から抽選で30名でお食事券プレゼントいたします!

【応募期間】
2021年1月4日(月)〜1月17日(日)まで

当選された方には、順次TwitterのDMで詳細お送りいたします。

8番らーめん公式Twitter

富山の遊び場サクラTwitter





まとめ

2021年1月4日(月)から販売スタートの「野菜牛もつ煮らーめん」&「おいしい健康卵の野菜牛もつ煮らーめん」

正直、ラーメン屋さんのもつ煮はそこまで期待していなかったのですが、ビックリするほどおいしかった!!

フーディー神お告げをくれてありがとう!

商品開発者も太鼓判を押した今年の野菜牛もつ煮らーめん、みなさんにも是非味わってみてほしいです!

期間限定なので、気になった方はすぐに8番にレッツゴー!!!

富山の遊び場!YouTubeでも公開中!

関連記事一覧