【参加無料】富山市のスケッチラボで動画撮影・編集・配信講座を開催します!




どうも、編集長のサクラです。


このたび、富山県で動画撮影・編集・配信講座を私が講師となって開催いたします。

というのも皆さんの中には「何か手に職をつけておきたい」「サラリーマンをしながら副業で稼ぎたい」「今のビジネスに動画を利用したい」など考えている人が多いかと思います。

そこで今のうちに動画に関するスキルを身につけて、今を生き抜く力を身につけてもらいたいと思っています。

講義の中身はレベルに合わせて3つご用意いたしました。

・導入編
・実践編
・発展編

申込フォーム





講座日程

①導入編(2時間20分×1回)
11月30日(月)13:00~15:30(昼の部)、18:00~20:30(夜の部)
※昼の部、夜の部として同一プログラムを2回実施します。

②実践編(2時間×2回)
1回目 12月14日(月)18:30~20:30
2回目 12月21日(月)18:30~20:30

③発展編(2時間×3回)
1回目 1月12日(火)18:30~20:30
2回目 1月18日(月)18:30~20:30
3回目 1月25日(月)18:30~20:30




開催場所

Sketch Lab (スケッチラボ)






参加費

無料

なお、ここで「あれ?」と思う方が多いはずです。

というのも動画編集講座の主催側が、富山県で新しいことに挑戦する人を増やしたいという思いがあり、無料で技術を教えるという話となりました。

さらに意識の高い富山の若者と繋がることが将来の投資と考えているようです。

つまり、受講者側にとっては時間は取られるもののほぼデメリットはなく、むしろ技術を学びさらに人脈も作ることができるというチャンスでもあります。




募集人数

①導入編 20名(昼の部、夜の部として同一プログラムを2回実施します)
②実践編 15名
③発展編 10名
※①~③全て通しての受講も可、ピンポイント(導入編のみなど)の受講も可。




受講対象者

①導入編(Sketch Lab会員以外の受講可)
動画撮影や配信などに興味がある、または始めてみたい方など

②実践編(Sketch Lab会員以外の受講可)
アプリを使用した基本的な編集技術等について学びたい方など

③発展編(Sketch Lab会員以外の受講可)
動画配信・共有サービスを自身の活動PRやビジネスに活用したい方など




講師の紹介

・編集長サクラ
1988年生まれ。同志社大学卒業。大手企業で海外赴任などを経験し、退職後はブログ運営や動画制作をしている。

おそらくこんな講義に参加しようという人は私のことを知っているかと思いますが、富山の遊び場!TVというYouTubeも運営しております。

富山の遊び場!TV




申込フォーム

ということで、ぜひ参加してみたいという方は、スケッチラボにあります申込フォームよりお願いします。

申込フォーム

関連記事一覧