とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【You Tuberになろう! in 富山】好きを実現させる貴重な体験プログラム

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

このたび、富山県内で多くの声が寄せられていたイベントが開催されます!


子どもが”将来なりたい職業ランキング”の上位に君臨するユーチューバー。

しかし、あんまりユーチューバーに良いイメージがなかったり、子どもが変なことをしないか不安な親御さんも多いかと思います。

いくら好きなことを子どもにさせてあげたいからといって、動画撮影を自由にやらせていると大変なことになるかもしれません。

そこで今回開催する体験教室では、マナーから撮影方法、編集の仕方まで学ぶことができるプログラムとなっています。

「好き」から「学ぶ」を実現させるための貴重な体験プログラムとなっているため、ぜひ親子で楽しく勉強していってください!

申し込んでみる




講師

今回、講師としてお招きするのは、北陸で映像制作の仕事を手がけている泉 悠斗さんです。

最近では、全国の花火大会の生中継やe-sportsの映像を作成するなど、最新の機材を取り入れた映像制作を得意としています。

子どもが「将来Youtuberになる」というと不安かもしれませんが、動画制作について学ぶことで、映像関係の仕事に興味を持つチャンスにもなります。

映像のプロの方からお話を聞くことで、子どもたちにより具体的なビジョンを教えることもできます。




開催日

開催日
9月14日(土)

開催時間
13:30〜15:30

スケジュール
13:00 受付開始
13:30 動画説明
14:00 実際にMUROYA周辺で撮影
15:00 動画鑑賞
15:30 終了




会場

会場
MUROYA レンタルスペース

住所
富山県富山市東岩瀬村1番地

電車の場合
富山ライトレール東岩瀬駅より徒歩6分

車の場合
富山駅より車で16分
※駐車場20台(共有)






参加条件

対象
小学生(必ず保護者同伴)

参加費
4000円(ご兄弟での参加の場合、お1人様追加1000円)

持ち物
スマホかタブレットなど動画を撮影できる機器




まとめ

ということで、お子さんがYoutubeに興味を持っているけどどうしていいかわからない!

そんな方におすすめの体験プログラムとなっています。

お子さんの夢を叶えさせてあげられる貴重な機会ですので、ぜひ気軽にお越しください。

申し込んでみる

SHARE

Recommendedおすすめ記事