【砂防フェア2019】土石流体験装置など親子で学べるイベント開催


画像引用 「グランドプラザ」より

砂防フェアは、「土砂災害を楽しく学ぼう!」を目的に毎年開催されているイベントです。

3Dの土石流体験装置、ナダレンジャーの防災ふしぎ実験、工作・実験コーナーなど子供が楽しめる企画を中心としています。

ステージでは常願太鼓保存会による太鼓演奏もあります。




場所

場所はグランドプラザで、いろんなイベントが毎週開催されている場所でも有名ですね。

住所
富山県富山市総曲輪3丁目8-39

電車の場合
富山駅から富山地方鉄道市内電車環状線グランドプラザ前電停からすぐ

車の場合
北陸自動車道富山ICから10分
有料の駐車場があります。






開催日

開催日
2019年6月15日(土)

開催時間
10:30~17:00




まとめ

災害などに興味がある方はぜひ行ってみてください。

また富山県には他にもたくさんのイベントが開催されていますので、こちらも参考にしてみてください。
【富山のイベントカレンダー2019】これを見ればまるわかり 随時更新中



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA

SAKURA創刊編集長

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
取材などでたまに顔出ししています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る